※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

現在妊娠5週目で、9ヶ月入ったばかりの時に結婚式を予定しています。9…

現在妊娠5週目で、9ヶ月入ったばかりの時に結婚式を予定しています。9ヶ月で結婚式挙げた方いらっしゃいますか?
式場には一応伝えたのですが、切迫早産などになったらと思うと不安で…

コメント

ユア

妊娠9ヶ月ではありませんが、7ヶ月の時に式をあげました😌
正直に言うと、妊娠中の結婚式はオススメできません💧
妊娠中は最初から最後まで体調が万全じゃないし、少なからず体重も増えます。出産後に写真見返すと太ってんな〜浮腫んでんな〜って思ってしまいます笑笑
切迫になった時もそうですし、妊娠後期は貧血になりやすかったり、お腹大きくなって足元おぼつかないこともあります。妊娠7ヶ月ですでにきつかったので後期の9ヶ月だともっとしんどいと思います😓
私の個人的な考えですが参考になるとうれしいです😌

はじめてのママリ

ご妊娠おめでとうございます☺️
友人がその時期に式を挙げていました。
友人は特にトラブルのない妊婦で大丈夫だったみたいです。
国が決めている産休は34週(9ヶ月半〜)なので、9ヶ月始めはまだまだ働いている妊婦さんもたくさんいることを思うと、そこまで無謀というわけじゃないのかなとは思います。

切迫早産になるかどうかは体質が大きくて、結婚式を挙げたからといって急になるものではないかなと思います。本当に運次第ですね💦
そして切迫にならなくても、9ヶ月になるとお腹がすごく重くて腰痛やらむくみやらがあったり、胃の圧迫感で後期つわりになったり…とにかく一刻も早く産休に入りたい!と思いながら働いてました。私だったら、安定期もしくは産まれてからに日程変更できないか、一度式場に相談してみるかなと思います。。

はじめてのママリ🐻

あと数日で9ヶ月というときに式を上げました!

私は初期から割と順調でしたが、それでも急に体調が悪くなったり入院したりして、式が中止にならないか不安はありました😅
なので、式の準備や式直前はとにかく無理しないで体を休めることを徹底しましたよ😌

9ヶ月になると急にお腹が大きくなるので、ドレス選びが大変でした💦