※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄夫婦との会いたくない気持ち、苦手な親戚との付き合い方について相談です。

義兄夫婦が苦手で会いたくないです😥

年に2、3回なら我慢すべきですよね😇
夫にも愚痴れないから辛い、、

義両親とはよくご飯連れて行ってもらえて、
そこではぺちゃくちゃ喋るので、
義兄夫婦がいる時は黙り込んでたら感じ悪いですよね😇

皆さん苦手な親戚がいる時はどうしてますか?

頑張って会話参加しますか?
必要最低限話さないですか?
もしくは年数回でも参加しないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも大人数苦手なので
義両親以外がいるときは
話ふられるまで話ません笑
感じ悪いのは承知です🙄
ちなみに私も義両親だけのときは
普通に話します🤫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂たしかに大人数嫌ですよね😇

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

年数回なら我慢して会話に参加すると思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 5月4日
まま

私は義兄嫁のみ苦手というか嫌いなんですが、
義両親も旦那も知ってるので黙り込んでます。(初めて会った時に無理と思って旦那に会いたくないと言ったら義両親にも言われました)
うちは子供がいるので、子供に話しかけたりしてるから不自然にはならないんですけど…
子供いたらニコニコして聞き役になりますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も義兄嫁の方が苦手です😇
    別に無理やり構って欲しい訳ではないですが、息子の存在無視レベルで無関心なので話す事皆無です😂😂

    • 5月4日
ママリ

義妹が、常識なしのお姫様体質😇その旦那も常識なしの嫁をお姫様扱い😇(義両親は本当に良い方々なので、余計になんでこの子だけ?と思います笑)
とりあえず義妹夫婦大嫌いです😇

私の場合は、私が一方的に義妹を嫌ってると義妹が愚痴りちらしてるので、親戚中にそう思われてます(笑)
義両親や旦那側の親戚には悪いとは思いますが、割と周りが気を使ってくれるのでやりやすいところはあります。
どうしても会う時は、一応話は普通にしますが、本当は会いたくないですよね😇
めちゃくちゃお気持ち分かります😂

一応お付き合いさえしとけば、何かあった時に
〝私は嫌いなりにお付き合いはちゃんとしてましたが?〟と言い切れると少し割り切ってはいます😇