※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彗ママ❤️
子育て・グッズ

男の子のランドセルについて教えてください。重さやブランドの選び方についても教えてください。

ランドセルについて教えてください😭
女の子の意見もお願いします🙇‍♀️

男の子のランドセル何使ってますか?

ラルフローレンやスポーツブランドで悩んだりしてますが
工房系を選んだ人決めては何ですか💦

重さとかは気にした方がいいですか?

色々教えてください😭

コメント

ママリ

うちは近くにある工房です!手作りだし万が一何かあった時にすぐに直せるからです😊

大福@道枝ファブリーズ

男の子です、土屋鞄のRECOシリーズの茶色にしました!
重さは1.1〜1.2くらいだったらいいやと思ってその辺で探していて本人が気に入ったので気が変わる前に購入しました!
決め手はデザインが私の好みでとりあえずそこで見せたらこれがいい!!となったのでシンプルだしドラゴンとか書いてないので買いました…🐉笑

はじめてのママリ

うちはふわりぃです😊
今一年生で歩いて通ってますが、1.3キロくらいあるので、たくさん入って軽いものを選んだけど、重いなーって思います😭
迎えに行くと私が持ちますが、ほんと重い🥶
家が近いならいいと思いますが、多いならほんと軽い方が良いですよ💦
工房系は重いので、我が家は外しました😅
すごくかっこいいんですけどね😭
まぁ1年生はだいたい黄色のカバーかけちゃいますし、いいかなと思ってます🤣
もし買われるなら、試着?することをお勧めします。
うちの子は合う合わないありました💦

はじめてのママリ🔰

シンプルなデザインがよかったからです。

けー

工房系です。
息子の希望に沿ったもので選んでいってそれにたどり着きました。
息子はシンプルなのが好きで余計な装飾(刺繍とかマークとか)が好きじゃないのでイオンで売っているようなものは全然でした🤔
ただイオンでワンタッチロックだけは気に入ったので
ワンタッチロックでシンプルなオールブラックのランドセル探しました💦

重さはある程度気にしたほうが良いと思いますが学校までの距離にもよりますね💦

はじめてのママリ🔰

ウチは今日決めてきました!!
PUMAです!!
本人が選びました😊
重さも2kgの重しを入れて本人に背負わせました!!
決め手はありません!!
とにかく本人の納得がいくものを選ばせました😆

• 彗ママ❤️

彗ママ❤️

プーマのかっこいいですよね❤️初めてみた時一目惚れでした✨
    ラルフも悩んでます😭

• 5月4日
もこもこにゃんこ

池田屋のシルバーのやつ使ってます😊
子どもの好みの色と背負った時のフィット感、6年保証の内容で決めました。
重さはめっちゃ重いとかじゃなければ良いかな?ってくらいです。

彗ママ❤️

色々なご意見ありがとうございます😊
参考にさせていただきます✨