※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

友達の結婚式いくとき、必ずお店でヘアアレンジしてもらってますか?自分…

友達の結婚式いくとき、必ずお店でヘアアレンジしてもらってますか?

自分でこんな感じにしたら寂しいですかね、、?

インスタでみつけたヘアアレンジのやつです!

コメント

ママり

多分美容師さんとかでない限り
自分でやるのは写真通りにはならないような気がします💦
ある程度華やかにしていくのがマナーなのかなぁって😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘアアレンジはよくやってるのでこれならできるのですが、たしかに、巻き方とかはこんなきれいにしたことなかったです😢💦

• 5月4日
  • ママり

ママり

自分でやっても全然いいと思いますよ🥹✨慣れてるのすごいです👏
    美容室でセットしたみたけ、綺麗にセットしてくれる友人が参列してくれると新郎新婦も嬉しいでしょうね☺️

• 5月4日
なつなつ

自分でしてます(笑)
子供がいるとなかなか美容院行く時間なくて😂😂
ハーフアップをちょっと崩しただけでも綺麗になりますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳!
    ちなみに、参考にした髪型とかもしあったら見せていただけますか🙏?💦

• 5月4日
  • なつなつ

なつなつ

これです!
    でもクルリンパがなかなか下手くそだったのでそこはアクセサリーなどつけて誤魔化しました!
    あとは全体的に外ハネにしてオイル付けたらそれっぽい感じになったのでいいかなーって感じです😌😌

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

自分でやってます!
下手くそですが、髪巻いてアクセつけたらオシャレっぽくなります☺️
画像のアレンジ可愛いです💓
独身が多い20代前半はみんな美容院でやってる感じでしたが、やっぱり結婚すると自分でやってるなぁって人結構多かったですよ✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクセサリーどんな感じがおすすめですかね?
    参考にしたヘアアレンジ画像ももしあったら見せていただけますか🙏?💦

自分でやってきてる方もいるのですね!

美容院いくのめんどくさいし、お金もったいないし💔ってちょっと憂鬱でした(笑)

結婚式おわったらショートヘアにしようと思ってたのですが、ショートヘアならとくにアレンジ必要ないみたいなのでもう直前にしてしまおうかとも考えてます😂

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

髪が長く、巻くのが苦手な人なら美容室に行くのが無難かなと思います💭
髪が短いと毛先だけ巻いてアクセサリーつければ華やかに見えやすいですが、髪が長いとよっぽど凝ったアレンジするか綺麗に巻いてないと普段っぽい感じに見えるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪が長いと、アレンジ難しいですよね💦
    結婚式おわってからショートヘアにしようと思ってましたが、結婚式のときにショートヘアにして自分で簡単アレンジで済まそうかなとも悩んでます🥲

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

簡単なヘアアレンジなら自分でできるのでしていきますかね✨
自分でできるなら自分でしてる人も今は多いみたいですよ☺️

必ず美容院でセットしてもらってます。

初めての参列のときに友人に相談したら、自分でセットすることは失礼にあたる。だったか、美容院でセットしないのは失礼にあたる。だったかそんなニュアンスのことを言われたので、必ず美容院でセットしてもらってます。

でもいまどきって皆さん自分でぐちゃぐちゃってしてセットしてるので、時代だと思います😊写真の髪型もかわいいので寂しくないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

ロングだとアップスタイルが正装なので自分でやるか余裕があるときはヘアアレンジとメイクとしてもらって行ってますよ