※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。義母が生後6ヶ月の赤ちゃんを朝の直射日光にあててました。わ…

愚痴です。義母が生後6ヶ月の赤ちゃんを朝の直射日光にあててました。わたしがご飯を食べてる間に預かっておくよと抱っこしてくれたのですが、帽子も被らせず、日焼け止めも塗らずにベランダにでてそのまま日光にあててました。わたしが見つけ、帽子かぶらせます。。というと義母は無言でした。しかもわたしは日焼け対策はしているという話を義母に何回もしてます。またベビーおせんべいを用意してくれた様であげたいと言われたので、おせんべいはまだ始めてで、始めて食べるものはアレルギーが怖いので朝にあげてますので明日の朝でもいいですか?と言うと、また無言になりました。(しかもひじきのおせんべい)別の日の朝、赤ちゃんの保湿剤を塗っていると、自分の息子の時は何も塗ってなかったわよ、たくさん塗られちゃって、、、と嫌味ぽく言われました。どうやら義母は私の事を神経質と思ってるみたいで、とてもつらいです。。。つらくて泣けてきました。この先義母と仲良くできる自信ありません。解決してほしいわけではなく、愚痴りたくて投稿しました。(ちなみに帰省中の出来事でしたので同居ではありません。)

コメント

はじめてのママリ🔰

母親はママリさんなので義母が何を言っても気にする必要ありませんよ。
だって、義母にはなんの責任感ないですからね💦
所詮は孫です。可愛い可愛いって言っていればいいだけの孫なので!
何言われても気にする必要はないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

責任感ゼロでした。。まるでお人形さんみたいに接してきてます。
    なるべく気にしないようにします。。。
    ありがとうございます😭

• 5月4日
さんてら

昔の紫外線と今の紫外線は違うんだよくそババァ!!
と、私が主さんに代わって念じておきます🙏

(人様の義母にめっちゃ口悪くてすみませんm(_ _)m)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の育児にアップデートできないなら、何も言ってきて欲しくないですね。。というかわたしは育児に関して義母に何も相談してないのにアドバイスとか嫌味とかいらないのですが、て思ってしまいました。(すっきりました!ナイスです‪🤣‬!笑)

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

義母のことは全て旦那さんに話したほうがいいです。こちらもホルモンバランス崩れてて、過敏になってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に全て話しました。私の味方になってくれるみたいです。。コメントありがとうございました(*^^*)

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね😭❤️
    ガルガル期でもあるけど、そんな中の義母の行動や発言は絶対に忘れられません🫥!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう顔見たくないです。でも旦那の大切な母なので許せないですが、上っ面だけ普通に接しようかなて思ってます。(仲良くは難しい💦)、ご返信ありがとうございました(*^^*)

• 5月12日
🍠さちゅまいもまん🍠

お義母さんにこう言われたあー言われて不快だったって旦那さんに愚痴った方がいいですね!
旦那さんからあんまり口出すなって行ってもらいましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてつもなく不快でした😭もしこれ以上酷くなるようなら、旦那に伝えて貰おうかと思います。コメントありがとうございました💦

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

息子さんを自分のポポちゃんにしたいのに持ち主がやらせてくれないから嫌味の1つでも言いたいのでしょう。
ママリさんを傷付けるような義母なんて仲良くしなくて大丈夫ですよ💢
嫁からすれば義母なんて旦那に付いてきたいらないオマケでしかありませんから会わせなくても1ミリも困りませんし(←性格悪くてスミマセン笑)
何かあっても「こんな事になるなんて思わなかった~😅」で終わらせそうなので私は義母を全く信用していません。
旦那さんが味方になってくれる人で良かったです😊
うちの義母もハァ?って思うような事をボソッと言ってくるタイプでしたので いい嫁→ハッキリ言う嫁にシフトチェンジ、更に車で15分の距離なのに子供に会わせるのも年に1〜2回にしたら何も言わなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽぽちゃん納得しましたー!!ほんとに自分のお人形さんにしたい感じでしたね💦私もハッキリいう嫁になれるように今から少しずつ意識していきたいです!コメントありがとうございました!!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

不快ですよね😑しかも日焼け対策してるとか、お菓子のこととか話してるのにするってどういうこと??って思います。
神経質と思われようが、ママは私たちなんだから責任持たないくせに、好き勝手するなよ思いました😂
また、無言になるっていうのが、想像できて腹立つ💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不快極まりないなかったですし、無言腹立ちました😭私の代わりに腹立って頂けましてありがとうございます。イライラしてしまったらすみません💦コメントありがとうございました!

• 5月12日