※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

のび太の牧場物語は5歳児向けかどうか、Switchの操作は何歳から可能か気になる。体験版も検討中。

のび太の牧場物語 って5歳児(年長)には早いですか?
操作性は難しいでしょうか?内容もまだ早いですかね
ひらがな程度は読めます 苦笑

まだゲームデビューさせてません。
Switchはあるのですが、子供がやってみたいといい、
やらせてみようかなと…
体験版もあるみたいですが、その前にみなさんはスイッチの操作は何歳から出来るようになったか聞いてみたいです!

コメント

deleted user

Switch操作4歳からしてました!

ひらがな読めるのでしたら出来るのかなと思います!

ただ説明長め、やり方長いのでおぼえれるかどうかなぁ?と思います💦
息子4歳ときどうぶつ森やってました😂
ひらがな全く読めなくても何となくやってました👀‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはり慣れてないとまだ早いかな…
    説明長いし、チュートリアルで挫折しそうですよね笑笑
    どうぶつの森はどうですか?
    簡単ですか?
    ゆっくり近づいて虫取りしたり…
    出来るんか??って感じです

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうぶつの森は、旦那のやってるのみて覚えてて😅

    見た感じ簡単で自由に出来る感じでしたが、最初は親が進めないと出来ない感じでした😭

    旦那が進めてやらせてました😂

    一人でやるのでしたらマリオカートや太鼓の達人などでしたら一人でも出来ると思います😃
    説明あまりなく簡単な操作で出来ます😃

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はついてあげる感じですね!
    だんだん、慣れてくるんでしょうね😊
    マリオカートとかのほうが簡単そうですよね。
    子供が牧場物語してみたいというので調べてみたけど、最初はマリカーが良さそうですね😅

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

3歳頃からゲームに興味持ち始めて簡単に操作を教えたら今では自分で説明書読んで(本当に読めてるのかはわかりませんが…)操作してます!
時々癇癪起こしながらも自力で牧場物語もどうぶつの森も色々やってます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーすごい!
    早いですね!
    うちはまだまだ出来ないと思ってたので触らせても無かったです
    友達がそろそろSwitchしてるのが気になり始めたらしく…
    癇癪持ちなので、キィーってならないか不安です🫤

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と旦那がゲーム好きでリビングに色々ゲーム機置いてるので興味持つのが早かったです😂
    しっかり時間決めてやってます☺️
    癇癪起こした時は落ち着くまで待ってからゆっくりやれば大丈夫!とかどうして出来ないか一緒に考えてみようか!とか声掛けしてます🙂

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!うちもゲームは常に置いてある環境でしたが、それよりもYouTube!!って感じで☺️

    今ちょっと体験版してみたのですが、思ったよりキャラや街が小さくて、この枠に移動して豆まきAボタン押す
    みたいな微妙な調整がまだ難しそうでした😭
    もーできないぃーーって文句言ってます笑笑

    どうぶつの森の方が良さそうです

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTube最強ですよね😂

    うちの子も小さすぎ!!と怒ってました笑
    どうぶつの森は時間に追われず好きな事をのんびり出来るのでオススメです✨

    • 5月4日