※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊活でタイミング療法を試していますが、妊娠できず不安です。次はクロミッドを試す予定です。人工授精などステップアップを検討中です。経験者のアドバイスをお願いします。

ステップアップするか考えています💦
妊活初めて、直ぐに病院にかかり、旦那も私も検査をしました!
旦那→すこぶる元気で基準値より全て優秀な結果でした。
私→卵管の詰まりは無し、排卵に時間がすごくかかる。

こんな感じの中、タイミング療法でやってきましたがなかなか妊娠できません💦
今周期もいい感じだにタイミングは取れたのですが、
リセットし始めのピンク色のオリモノが出だしました‼️
妊娠検査薬もしましたが陰性です。

次回からはクロミッドを服用して妊活になるのですが、人工授精などステップアップをした方がいいのか考えています😢

経験ある方、教えていただけると嬉しいです😢
タイミング療法では授から妊娠した際のステップアップは何をされましたか❓

ちなみに、
旦那→今年8月で49歳
私→今年11月で33歳になります💦

年齢的にも不安があり、焦ってしまいます😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの精子が元気であれば人工授精はあまり意味ないと思います💦
人工授精は男性不妊に有効です。
ピックアップ障害や受精障害もあるかもしれないので早めにだったら体外受精の方が早いと思います。

• みい

みい

やはり、体外受精ですよね💦
    料金はすごい金額ですよね?😭💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は保険適応の治療なのでその前にやってた私からすると随分安くなったと思ってます😅
    お金よりも時間の方が優先でした!

• 5月4日
  • みい

みい

本当にそうですね!!
    いろいろ病院で聞いて、やれることをやっていきます‼️
    本当にありがとうございました(⑉•ᴗ•⑉)

• 5月4日
あこ

個人的な意見ですがステップアップした方が良いかと思います✊やるまではハードル高く感じますがやってしまうと想像するほどではないです✨
私も特に大きな問題はなかったですが、年齢的に早く欲しかったので早め早めにステップアップしました。私は体外で授かりましたが友人は人口受精で授かった人もいていろいろです。何するにも年齢重ねると成功率下がるので早めがおススメです✊✨

• みい

みい

ありがとうございます!
    やはり早いに越したことはないですよね!!
    ステップアップの話を先生に聞いてみます😊

早く赤ちゃんを授かりたいです!!😭

• 5月4日
  • あこ

あこ

授るまではステップアップすることにそこまでするのかとかいろいろ考えたり旦那さんと揉めたりしましたが、いざ授かって生まれるとこの子が大学卒業までは頑張って働かないと!!とか考えると自分と旦那の年齢が重いです😂😂

私の周りも人口とか体外で授かった子けっこう多いので、どうせ同じお金かけるなら確率が少しでも高いうちにすることをオススメします✨
    良い方向にいくことを陰ながら応援してます✊✨

• 5月4日
  • みい

みい

本当にありがとうございます‼️
    焦ってはダメなんですが、年齢的にも、先々の事も考えると、焦りますね😖
    少しでも早く赤ちゃんが、来てくれる形を取りたいと思います😊

• 5月4日
ちぃ

私も妊活初めてすぐに不妊治療クリニックに行き旦那と共に検査をしました。
その時はみいさんと同じく、旦那→問題なし。優秀
私→卵管の詰まり無し。卵巣チョコレート嚢胞の既往歴あり。低AMHでした

タイミング法で半年ほどチャレンジしましたが授からず、勧められるがまま人口受精にステップアップ。
施術当日に旦那の精液不良でキャンセルが3回連続で続き、半年前はすごく優秀だったのに運動率や量が激減してて施術しても可能性はかなり低い。顕微受精すれば1匹でもいれば受精卵は作れるから先に進めると言われ、体外受精へと進みました。
それで双子を授かり先日出産しました(*^^*)

今おそらく行き止まってる状態で排卵を促す治療をしているかと思います。
先に進めないのはやはりもどかしいものなので、人口受精をしても良いと思えるのなら早めに進まれた方が卵も若いし良いと思います。

• みい

みい

コメントありがとうございます‼️
    ステップアップして、赤ちゃんを授かれるように頑張ります‼️
    正直行き止まってます💦
    ゴールが見えないからきついです💧

• 5月4日
ゆう

自己タイミング半年ダメ
近くのクリニックでタイミング法半年、卵管造影してもダメ

専門医に転院してタイミング1回するもダメ、旦那も自分も検査で問題ないし人工授精こそ!とステップアップ5回するもダメ
6回目は所見不良で中止 

当時29歳、2月末に対外を決意し、3月に採卵、4月に移植し1回で妊娠でした

• みい

みい

授かることは
    本当に色んな努力が必要なんですね‼️
    なかなか赤ちゃんが授かれず、きつくて…
    でも、周りはどんどん妊娠していく…
    こんな中でも皆さん頑張って赤ちゃんを授かれているので、私も病院で相談して、少しでも早く妊娠出来るような形を探します‼️
    来月妊娠できると嬉しいのですが😭

リセット後も頑張ります💪😊
    コメント本当にありがとうございました🙇🍀🍀

• 5月4日
  • ゆう

ゆう

病院に行くことで、やるべきことはやってる!と思うと通院など大変だったり、なかなかうまくいかないモヤモヤもありましたが、病院には早くいけばよかったな!と思いました😇
    クリニックにはたくさんの人がいて、みんな頑張ってるんだよな❣️とも思えました。

気負わずに、気軽に相談のつもりで説明会について聞いたり、人工授精、体外について聞いてみるのもいいかと思います!

• 5月4日
  • みい

みい

お返事を下に書いてしまいました🙇

• 5月4日
みい

ありがとうございます!!
気負わず。これは大切なことですね😊
構えずに気持ちを楽にしてお話を聞いてみます😊🍀

本当に繊細な話を教えてください本当にありがとうございました🙇🍀🍀

はじめてのママリ🔰

私は顕微授精して授かりました☺️
最初体外受精なんて!
って思っていたのですが、
話を聞きに行ったら前向きになれました✨
お金はとんでもなくかかりましたが💦

• みい

みい

顕微受精、最高位の治療ですよね‼️
    お金はすごいと思います💦私も、顕微受精が出来たらしたいのですが、旦那はお金をかけて赤ちゃんが理解できないようで…
    旦那も欲しいと言っているのですが、状況が理解できてないのでしょうね💦男性には難しいですよね😭

早く赤ちゃんを授かりたいです🥺🥺

コメント、本当にありがとうございます‼️
    頑張った後に結果はついてきますよね☺️🌱🌱

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが前向きじゃなかったら難しいですよね💦
    体の負担やメンタルも女性の方がはるかにかかりますから、支えてくれないと🥺
    授かりますように✨

• 5月4日
  • みい

みい

本当にありがとうございます🙇
    授かれるように頑張ります☺️🍀🍀

• 5月4日