※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の女の子が、オムツを変えた後に少量の血が混じっていた。様子は普段と変わらず、熱もない。写真を撮ったが、受診が必要か不安。同様の経験をした方の意見を聞きたい。

生後5ヶ月の女の子ままです!
さっきうんちをした後にオムツを変えている時
少しだけゼリー状のような血が混じっていました。
母乳の飲みも変わらず特にぐったりしている様子や
熱があるという事はありません。
GWという事もあり、血の部分は写真を撮ったのですが
すぐ受診をした方がいいのか
似たような体験をした方がいましたら聞かせてもらいたいです🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月でなりました!
いちごジャムの薄い感じですか??

• みー

みー

そうです!いちごジャムのような薄いようなって感じです!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしますよね💦
    受診して血液かを調べてもらって、血液だけど問題ないと、
    その後何回かでて、出る度受診して、大きな病院でアレルギーの検査などしてもらいましたが大丈夫でした✨
    今は全然でてないので、胃の粘膜かな?となりましたがはっきりとした原因は分からないままです、
    いつもと変わらず機嫌良くて飲めてるのなら大丈夫なのかな?とは思いますが、心配でしたら受診しておむつみてもらった方が良いかもです🥺

• 5月5日
  • みー

みー

わかりました!!ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️🤍

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんともないと良いですね🥺

• 5月6日