※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌷
子育て・グッズ

粉ミルクの主成分に大豆が含まれていることを知り、大豆アレルギーがなければ安心して飲んでいいでしょうか?

粉ミルクの はいはい の主成分に
大豆って書いてるのを昨日初めて知ったんですが、
特にアレルギー出てなければ大豆クリアって認識で
大丈夫でしょうか…?

コメント

S

タンパク質が加工されてると思うので別物じゃないでしょうか…😣
粉ミルク普通に飲んでても乳製品のアレルギー出ることもあると聞いたので、大豆も豆腐とかで一応確認した方がいいかなと思います🤔💦

• はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

なるほど…
    和光堂のお粥にも大豆表記があるので、それ今日食べさせようと思ってたんですけど辞めた方が良いですかね😭

• 5月4日
  • S

S

大豆製品そのものが原材料に入ってるわけじゃないなら、ミルクと似たようなレベルかなという気もするので、飲めてるなら大丈夫なんじゃないかな…とも思ってしまいますが…
    最終はどのくらい慎重にやるか…の気持ち次第ですね😅💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

私もその発想だったんですよね💭
    とりあえず様子見ながらあげてみて、大豆はまた別の食材でしっかり試してみます!
    ありがとうございました😊

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子はミルク全般飲めますが、大豆の消化管アレルギーです😣
加工されるとタンパク質が壊れる?だかで、アレルギー反応出づらくなるようなのでミルクOK=大豆クリアにはならないです!

• はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

そうなんですね…
    ちなみに消化管アレルギーだとお腹下したりとか症状が出る感じですか??

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消化器形のアレルギーなので、嘔吐と下痢です!
    蕁麻疹などは一切出ないですね。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

蕁麻疹出ないのもあるんですね😳
    少し様子見ながらあげてみます!
    ありがとうございました😊

• 5月4日