※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

退院後、里帰りなしでの食事に悩んでいます。母乳に良い食事を考えていますが、バタバタして余裕がない状況です。里帰りなしの時の食事内容について教えてください。

2人目妊娠中で里帰りなしの方に質問です!

退院後、赤ちゃんとの生活が始まりますが
自分のお昼ご飯とか何を食べていましたか?🥺
1人目の時は里帰りしていたので食べる物には
困らなかったのですが、今回初めて里帰りなしに
なるので自分の食べる物何しよ〜と今から悩んでます笑

できるだけ母乳に良い物や栄養のある物を
食べたいと思いますが絶対バタバタするので
そんな余裕ないだろうな〜と🥲

里帰りなしの時のご飯は何を食べていたのか
気になったので教えていただければと思います!
逆にこれしか食べてなかったよー!というのも
全然ありです🤣笑

コメント

まきぷぅー

1人目の時は食べるのもままならなかったですが、2人目は上の子もいますし、結構きちんと作っていました。幼児食レトルトは食べないけど、大人の冷食とかは食べさせたくないし、微妙な時期でもあったので。

ほぼワンオペで夫は土日しか食べないのもあり、上の子と2人ご飯だったので、3.4品作ったうち1.2品は翌日持ちこしたり、根菜のきんぴらやひじきなどは冷凍ストックしていました。お昼は元々麺や丼など一品ものにフルーツが多かったです。根菜は母乳にも良いらしく積極的に食べていました。納豆も便利だった気が。

家事はできたのですが、授乳もあり、あまり構ってあげられずYouTubeに頼ってました😅

• あい

あい

私も大人の冷食は食べさせたくない派です😅
    母乳には根菜やひじきも良いのですね☺️やはり上の子がいると作り置きが便利ですよね!
    教えてくださってありがとうございます✨

• 5月4日

2人目4ヶ月になりました👶
大きい冷凍庫レンタルして産前に大量の作り置きとたくさん買いだめしました😊
パパは平日0時までいないし、料理も出来ない人なので😂

上の子は幼稚園なので基本自分のお昼だけです。
コープの夕食宅配という冷蔵のお弁当がうちはお昼に届いてたのでそれを食べたり、
楽天でグリーンスプーンという冷凍スープが重宝しました😊
コープでも便利なの頼んでました✨
あとはホットクックに材料入れたら作ってくれるし、
夕飯は多めに作って翌日の食べたりです😂
ネットスーパーもかなりお世話になってます😊

• あい

あい

お子様4ヶ月なんですね💕
    大きい冷凍庫をレンタルしてるんですね😳すごいです!!
    私も娘が保育園に行っているので、基本お昼どうしようって思っていました!
    コープの夕食宅配よく聞くので少し気になっていたところです🥺色々工夫されていて尊敬します🥹教えてくださってありがとうございます!

• 5月4日
ぴよ

お昼ご飯は平日だけ宅配弁当頼んでます❤️
妊娠中切迫早産になった時にお願いしてそのまま継続してる感じです😊

• あい

あい

切迫早産大変でしたね😣💦
    宅配弁当気になっていたのでネットで検索してみようと思います☺️教えてくださってありがとうございます!

• 5月4日