※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに完ミのスケジュールについて相談です。ミルクのあげ方や注意点について教えてください。

生後3ヶ月、完ミのスケジュール🍼

生後3ヶ月の子がいます👶🏼
1人目は10ヶ月まで母乳寄りの混合、
今回も混合でやるつもりでいましたが、赤ちゃんの体重が増えないので完全ミルクで行くことにしました。

初めての事なので分からない事だらけです😵‍💫

・みなさんミルクはどのようなスケジュールであげています(orいました)か??
・3時間ルールをゆるく守るとして、夏とか暑くて脱水が心配な時は3ヶ月の子にもお茶をあげますか?
・湯冷しはコンビニ等にあるペットボトルのお水でも大丈夫ですか?
・他に何か気を使ってる事や、気をつけた良い事がありましたら教えてください!

色々な意見を伺いたいです、宜しければご回答宜しくお願いします〜🙇‍♀️💦💦

コメント

まな

・その頃は3時間間隔で6時、9時、12時、15時、19時でした。
・帰宅後にまだミルク時間じゃない時だけ麦茶少しあげる時もありました!
・軟水なら大丈夫です。いろはす使ってました!
・特にありませんが1歳過ぎると執着が出ると聞いて1歳前に哺乳瓶はやめて1歳過ぎてすぐ卒ミしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にご回答ありがとうございます🥺✨
    とても参考になりました❣️

• 5月5日