※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

旦那が私を呼ぶときにママ呼びが増えて、気になる。本人に伝えても「名前でいい」と言われて困っている。

みなさん旦那さんからは名前呼び、ママ呼びどちらが多いですか?🤔

うちはもともと呼び捨てだったのが、子どもが生まれてからママと言われる割合が増えてきててなんだか悲しくて😭😭😭💦
「これママに持ってってね」「ママに聞いておいで」など子どもとの会話内でのママ呼びは全然気にならないのですが、
「ママは何飲む?」「ママー!ちょっときてー!」など旦那が私に話すときにもママ呼びになりつつあり、ちょっともやもやしてます😖細かすぎでしょうか?😂😂😂

本人に伝えても、2人の時は名前なんだからいいんじゃない?😅みたいな返しで💦

コメント

ほぼ名前呼びです!
子どもと私のこと話す時や話しかける時にはお母さんって呼ばれます😊

• ちい

ちい

名前呼び嬉しいですよね☺️
    なんとなく、いつまでも名前で呼び合える関係に憧れてまして…✨

• 5月4日
ママリ

名前ですね!
ママって言われる時たまにありましたが、お前のママじゃないからやめろって言い続けてたら言わなくなりました笑

• ちい

ちい

ママって、なんか引っかかりますよね…😩
    私も言い続けてみます💪

• 5月4日
はっぴー

わたしは逆に名前呼ばれたことないですよ一度も笑
プライドらしいです😅

• ちい

ちい

そうなんですね😳😳😳
    ちなみにどんな風に呼ばれるのですか…?差し支えなければ🙇‍♀️

• 5月4日
  • はっぴー

はっぴー

お前とかねえ!ですwwwww
    名前呼ばず話しかけてくる時あるのですが、誰に話しているのかわからないのでフルシカトですwwwww

• 5月4日
  • ちい

ちい

ええええええそれはフルシカトしますね😱😱😱💦
    そのうちお子さんが、「名前呼んであげて」とか言ってくれそうじゃないですか…?🙏

• 5月5日
とまと

子供の前ではママって呼んでもらって
2人になったら名前です☺️☺️

子供に名前で呼ばれたくないので
子供の前では名前で呼ばないでって伝えてます😂

• ちい

ちい

確かにその心配ありますね!!!
    上の子は私の真似してパパを名前?あだ名呼びすることがたまにあります…💦気をつけねば😖

• 5月4日
べき

ママ、ですね。私もパパって呼んでますし。なんならふたりで会話しててもパパママです(笑)ふたりして使い分けできない人たちなので😅
おい、とか、お前、とか言われたらハァ?ってなりますけどパパママお父さんお母さんは私は気にならないです😊

• ちい

ちい

私もべきさんご夫婦のように、さらっとパパママ呼びできたら良かったです😭😭
    このままどんどん名前で呼ばれなくなるのか…と思うと
    どうも引っかかってしまって💦

• 5月4日
はっち

お互い名前で呼んでます。
呼ばれたことないですが、わたしに対してママ呼びをしたら注意します😅
夫の真似をして息子がたまにわたしを名前で呼んできます😂

• ちい

ちい

お互い名前いいですね☺️
    はっちさんと逆パターンで、我が家は娘が私の真似してパパを名前呼びします笑
    この現象ありますよね😂😂

• 5月4日
くま

2人の時も子供の前でもずっとパパママですよー!

• ちい

ちい

そうなんですね!!
    きっとお子さん生まれてから自然にそうなられたのですね☺️

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちは完全に名前呼びです!でも子供は私のことママかお母さんと呼びます😳

• ちい

ちい

完全名前呼び素敵です☺️
    お子さん、呼び方のことをしっかり理解できててすごいですね😳✨

• 5月4日
さとぽよ。

名前です😄
子供に伝えたり、人前ではパパ、ママですが基本的には名前です😌
名前以外は、返事しないです笑っ

• ちい

ちい

わかります〜!私も「ママー!」って話しかけられたら最初は聞こえないふりしてます🤣🤣🤣
    男の人はパパ呼びされてもあまり気にならないのですかね🤔

• 5月4日
mii

子供にはママのとこ行っといでとか
ママにやってもらいなとママですが
私を呼ぶときは名前です😂

私も旦那もパパ、ママ呼びは
性に合わないというか
なんか無理なので
子供たちと話すときだけパパ、ママ呼びです😂

• ちい

ちい

ご夫婦で同じ感覚だといいですね🥰
    きっとお子さんたちが大きくなっても名前呼びが続きそうで素敵です✨そんな関係に憧れてます🙈

• 5月4日
ゆか

名前呼びですね!
娘が入る会話だとママパパですが…
幼稚園で言われたんですが、子供の前で両親が名前を呼びあってると、教えなくても親の名前を覚えられるので、もし迷子になったときも親の名前を答えられるので良いですよ!と。

確かにママパパだと、名前覚えようとしない限りわからないですもんね。
子供が親のことを名前呼びするかどうかは、話せば普通にわかる感じでした🤔

• ちい

ちい

本当ですね!!!何気ない親の名前呼び会話が、いざという時に役立つ可能性大ですね😳✨

旦那にそう伝えてみます!
    説得力あることの方が断然聞き入れてくれるので😅

• 5月4日
ちい

ご回答いただいたみなさま💓

みなさまの呼び方やお考えなど沢山お聞きできて嬉しかったです!!!😌✨

私なりに考え、結局私が機嫌良くいられるのが1番いいのでは?と思いました🤣笑
子どもが入る会話ではママ、旦那から話しかけるときは名前にしてほしい〜!ってお願いしてみることにします💪

お付き合いいただいて、本当にありがとうございます🙇‍♀️