※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵で13個取れたのに胚盤胞になったのがたった一つ。妊娠しても流産し、やめようか悩んでいる。イライラが止まらない。

辛い。
採卵で13個取れたのに胚盤胞になったのが、
たった一つ

もう何度も採卵して、胚盤胞も少ないし
せっかく妊娠したのに移植しても流産してダメだった
やめようかなと思えるレベル
お金かかるしやめようかな

本当に辛い
イライラしちゃダメなのに落ち込むしイライラ止まらない。

コメント

あじさい💠

全然思ったコメントじゃないかもしれませんが、転院は考えていませんか?
私は筋注して沢山タマゴ採るところ(それこそ13〜15個とか)で、多分イマイチなタマゴも採るから結局育たないとかで胚盤胞にならずとかなっても1つ2つというところから超有名なところに病院を変えました。
そこは薬で誘発するので、採れる数が少ないもののおそらく育てるのが上手で、3〜5個しか採卵しないけど胚盤胞には1〜2個してくれました。
イライラも落ち込むのも当然ですよ😭辛いから止めるも全然アリですよね😢でもきっと諦めきれないからイライラするんですよね、本当に妊娠はままならないです😢

• ママリ

ママリ

あじさいさんのお話を聞いて、転院してみようと思えました😭
    毎回数は取れるので、OHSS手前で採卵後はとにかく卵巣が痛くて・・
    そんな中、胚盤胞にならない😣
    絶望感でいっぱいです😥

3.5個の採卵で半分も胚盤胞になるなんて夢のようなお話です!!
    一応その一つがあるので、
    ダメなら転院ややり方を考えてみようと思います☺️

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

採卵で13個ならホルモン効いているので培養士の腕の問題かな?と思います💦
流産とありますが初期であれば染色体異常なのでどうすることもできないですし😔
他の方も言ってるように転院するのもいいと思います!
Drや培養士の腕など相性もあるので迷っていたりするなら変えるのもありだと思います!

• ママリ

ママリ

腕の問題なのですね😣💦
    かなり初期で、これに関しては赤ちゃん側の問題だから防げなかったとは言われました😭

やはり色々検討し直してみようと思います!
    皆さんの意見を聞いて今のクリニックは自分には合わないと思えました!
    もしまた頑張るにしろ、今のクリニックではもうやめておこうと思います😖!!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

培養士によって変わるって行ってました!
    私が行ってたとこは腕が良かったので体外顕微共に95〜96%の受精率で胚盤胞になるならないは受精卵によるでしたが😅

旦那の先輩夫婦は何回も採卵しているけど妊娠には至らずって言ってました😔
    その夫婦と病院の相性ってやっぱあると思うので早めに転院して時間を無駄にしないようにするのも1つの手だと思います😌

• 5月4日