※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

子どもがミルクを受け入れるので、1日だけミルクでも大丈夫か悩んでいます。母乳張りや痛みが心配で、搾乳機の使用や母乳量の減少について教えてほしいです。

母乳育児中のおでかけについて

1日1回ミルクの、混合で育てています!
今度用事があり、5ヶ月の子どもを夫に預けて出かけなければならなくなりました。
おそらく朝イチの授乳をしてから12時間後くらいの帰宅になると思います。
そこで教えていただきたいことがあります🙇‍♀️

①子どもはミルク拒否などもないので、その日だけミルクにしても大丈夫かな?と思っているのですが大丈夫でしょうか?その日までに一度1日ミルクで過ごしてみた方がいいと思いますか?

②母乳のため、張ったり痛くなったりすることが心配です。今まで12時間あいたことがなかったので、、、
普段はほとんど張ることはありません。
今まで使ったことないですが搾乳機など使った方がいいでしょうか?また、そのせいで今後母乳量減るなどあると思いますか?

経験された方やご存知の方いたら教えていただきたいと思います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

1 一日一回あげてるなら大丈夫だと思います
2 さすがに張ると思います、限界きて勝手に出ると思うので、替えの母乳パッドを持ってくくらいで良いんじゃないかなと思います。
一日で減ることはないですが、詰まりやすくはなるので帰ってからしこりがないかお風呂で確認するとよいです!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    大丈夫と言っていただけて安心しました🙇‍♀️
    母乳パッドですね!忘れるところでした💦詰まりやすくなるとかも知らなかったので教えていただけてよかったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月4日