※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

便秘についてです。今まではピコスルファートaというものを使っていまし…

便秘についてです。
今まではピコスルファートaというものを使っていましたが、何も変わらなかったので病院に行ったら重質酸化マグネシウムとラックビー微粒Nというものを貰いました。
ママリでよくみる酸化マグネシウムというものと一緒でしょうか?

粉でもらったのですがみなさんも粉でしょうか?どうやってあげているか知りたいです。
1週間分しか貰えなかったのでみなさんどれくらいいつも貰っていますか?

コメント

J子

粉ですよ😊私はプルーン濃縮エキスをベビースプーンの半量とって、粉とまぜまぜしてそのまま食べさせてから大好きなりんごジュースで沢山水分とらせてます!
酸化マグネシウムは溶けないので、このやり方が1番良かったです!
水分を薬と一緒に沢山とらせないと効きにくいです。朝起きたてとかなるべく空腹時に服用したほうが効果が上がります!

はじめてのママリ🔰

うちの子も9ヶ月頃から重質酸化マグネシウム(粉)飲んでいます!酸化マグネシウムと同じものですよ😊
ヨーグルト大好きマンなので、ヨーグルトと一緒に飲ませています👍
今は1ヶ月分処方してもらっています。初めは効果をみつつ、子に合ってそうだったら多めにくださいって伝えたらいいと思います!