※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
熊美
妊娠・出産

性行為から16日目で陽性反応が出たが、胎嚢は確認されず。HCG値は54.7。3週間前にも性行為があったが、どちらで妊娠したか不明。

性行為から16日目で陽性反応 胎嚢確認されず hcg54.7でした。
3週間前にも性行為をしました。
3週間経って陽性反応胎嚢確認されずhcg54.7は
どちらの行為で妊娠したのでしょうか。

コメント

はづき🔰

おそらく性行為して16日目での陽性反応だと思います。
3週間経っているなら胎嚢までは見れると思うので。

• 熊美

熊美

コメントありがとうございます。
    16日目で生理一週間遅れなのですが、16日目で検査薬はわかるものなのでしょうか。

• 5月4日
  • はづき🔰

はづき🔰

本来妊娠検査薬は生理予定日1週間後の物なんですが、フライングでも排卵日わかってるなら陽性反応はわかりますよ。
    おそらく排卵日ズレてたんじゃないですかね🧐
    排卵日から14日前後で生理きます。性行為16日前がちょうど排卵日付近で16日後は生理予定日から2日経ってると考えます。となると妊娠検査薬はフライングになり病院に行ったとしても、検査薬は陽性でも胎嚢を見れるのはもう少し先になると思います。

• 5月4日
  • 熊美

熊美

間違えてコメントしてしまいました💦

• 5月4日
  • はづき🔰

はづき🔰

ホルモン値がどうなのかは私は分からないのですが、まだおそらく胎嚢確認はできないと思います。
    わかっても来週位じゃないかなぁと思います。
    まだ出血はしてないんですよね?出血と腹痛があるなら流産する可能性もありますが、こればかりはなんとも言えないですね😓

• 5月4日
  • 熊美

熊美

まだ出血などはしていないですが、生理前のような下腹部が違和感があったり体温が高かったりはします。
    まだ何ともですよね。

• 5月4日
熊美

コメントありがとうございます。
明日もう病院に行くのですが
hcgの値が上がっているか下がっているかを見に行きます。
明日胎嚢はまだ確認できないですよね。まだ三日前で確認できていないので。
そして今日もう一度妊娠検査薬をしてみようと思っています。
化学的流産を望んいでいるので検査薬が薄くなってるかどうかと不安です。ですがそんな事はないですよね。
出血もまだないですし。。