※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

臨月になってから食欲が増し、食べてもすぐにお腹が空きます。夜もトイレが近くてついおやつを食べてしまいます。散歩しても食欲が収まらず、どうしたらいいでしょうか?

臨月になってからやたらお腹がすきます。

これまでは朝ごはん食べなくとも大丈夫で妊娠してからは栄養面的に食べるようにしてました。
食パン1枚でも十分お腹いっぱいになってたのが2枚食べても空腹です。
夜もトイレが近いので起きたついでにおやつを食べてしまいます。
基本寝るかトイレ行くか位しかしてないのにお腹がすきます。
どうしたら食欲っておさえられますでしょうか?
一応散歩はしてますが多分意味ないくらい食べてます。

コメント

れい

多分赤ちゃんが下がってきて、出産が近いんだと思いますよー
産まれたら授乳やら寝不足やらでどんどん絞り取られるので、本能的に貯えてるとしか思えないです笑

糖尿病とかないならよく噛んで食べればOKだと思いますよー
今体力つけとかないと産後無理です!!

赤ちゃん楽しみですね✨

ami

私も後期になると食欲大爆発してました💣💥
食べても食べてもお腹がすいて仕方なかったです😇
妊娠期間は食欲が凄いのは仕方ないことだと思ってます🥹
上の方も仰っているように糖尿病や高血圧に気を付けていれば特に問題ないのかなとは思います💓

どうしても食欲抑えたい場合はするめを噛んだり、蒟蒻ゼリーを食べるとかですかね?🤔
あとは、私的に腹持ちがよかったのはオートミールでした🫶

ちーまま

羨ましいです🥺🥺
下がって来て苦しさから解放されると思いきやめっちゃ苦しくて
ぱんぱんで食欲全く湧かず死んだように寝込んでます😂😂