※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜泣きで寝かしつけが大変。いつ頃寝るようになったか聞きたい。

6ヶ月の男の子なのですが、夜布団におろすと10分から30分ほどで泣いておきます😅
3ヶ月くらいの時は長いと4時間ほど寝てくれていたのですが、今は長くて1時間です😂
下ろすと泣いて再度寝かしつけをするのが大変なので夜も抱っこしている時間の方が長いです。
いずれ寝てくれるようになるだろうと思ってはいますが、同じような状況だった先輩ママさん!
何時ごろから寝てくれるようになりましたか??

コメント

ちゃっちゃ

私の1番上の子も絶対布団においたら起きるタイプで夜な夜な1人寝不足で戦ってました!!
ひたすら、仰向けになって上にうつ伏せで抱っこしてトントンして寝てました!!
生活ルーティンを見直したりしたら徐々に寝てくれるようになりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は6時前には起床して、毎日お散歩にも行ってますし、お風呂からのルーティーンも決めていて、寝室に行く時間も同じなのですが全然寝てくれません🤣

• 5月4日