※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

2歳児が夜中におっぱいを欲しがり、なかなか寝付けない状況。泣き疲れるまで待つべきか、どうすればいいでしょうか?

いつも添い乳で寝かしつけてる2歳児です。

夜寝る前に2回に分けて多く嘔吐をしてしまい、
その後寝れたのですが、
また夜中に起きてしまい、おっぱいを欲しがります。

まだ2時間くらいしか経っておらず、とても欲しがりおっぱいを飲みましたが、なかなか寝れずたくさん飲もうとしてしまいます。

夫と交代して私は部屋から出ましたが、ずっとママママと言っています。

こういった時、どうすればいいのでしょうか?

泣き疲れるまで様子を見ですか?経験談教えてください。

コメント

夜間授乳は虫歯の懸念もあるので、2歳ならそろそろ卒乳か断乳を考えた方がいいかなと思いました🙋‍♀️
うちは2人とも一歳半くらいで断乳してますが、断乳したら夜から朝までぐっすり寝てくれるようになったので、パパとママの負担のことも考えると、検討されても良いかなと思います☺️
余計なお世話であればすみません💦

はじめてのママリ

お茶とかでは落ち着かないですかね…?

まぁおっぱいがないと寝れないと刷り込まれていると思うので、断乳しないと無理だと思いますが…、私は断乳ってしなくてもいいと思ってる派なので好きなだけ飲ませてあげればいいんじゃないでしょうか?

2歳で添い乳されてるぐらいなので、飲ませたくないわけじゃないですよね…?
欲しがるのに、あげたくない理由はなんでしょうか…?

• な

嘔吐した後は、すぐに吐いてしまう可能性が高いので2.3時間はあけて、その後少しずつあげる方法が必要で…

あげたいけど、吐いちゃうからあげれなくて

• 5月3日
ママリ

たくさんおっぱい飲むと嘔吐が心配だけど寝られないからどうすれば?
という質問でしょうか。

胃腸炎の場合たくさん飲ませたら胃腸に負担かかって吐く可能性はあると思います。
それを避けたいなら、やはり様子見しかないと思います。
親次第ではないでしょうか。