※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢᐢ₎ pyon.
その他の疑問

頭を打って5分もしないうちにたんこぶみたいに腫れてしまいました😢楕円…

頭を打って5分もしないうちに
たんこぶみたいに腫れてしまいました😢

楕円っぽい感じで
ぶつかったであろうところの
たんこぶの中に、血(点々とした感じです。)
があります。

遊んでてわりかし勢いよくガン!って
スチールのしっかりした作りで重たいものに
あたまをぶつけてしまいました…

痛そうにあたまおさえて、いたいって
言ったものの泣かずにはなしたり遊んでます。

こんなにすぐ、たんこぶになりますか?
点々とした感じに血が出るものでしょうか?

コメント

たなか

長女が1,2年生の時に、遊びに行ってくると自転車に乗って出かけたと思ったら10分で泣きながら頭抑えて戻ってきた時も確認したら既にでっかいたんこぶができてました。(ヘルメット付けずに曲がり角を曲がりきれずアスファルトに直撃だったそうです)

打ったのが頭だしすぐ受診したのですが、お医者さん曰くたんこぶができるということは骨の外で内出血が起きてるから中は無事なことが多いって言われました。
それでもやはり心配でCT検査をして、異常がないのを確認してやっと安心しましたね。

はじめてのママリ

心配ですよね😢
うちの子もソファの背もたれから転落したときに大きなタンコブができました。すぐ腫れてきて中に点々と血も見えました。一応頭だし病院にも行きましたが様子を見るしかできなくただただ心配でした。
うちの子はぶつけてすぐが腫れのピークで時間が経つと少しずつ引いてきました。