※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
サプリ・健康

頭が圧というか、頭が酔うというか、、最近は普通に生活してて、風にも…

頭が圧というか、頭が酔うというか、、最近は普通に生活してて、風にもよってしまいます。まえ、りょうせいとういめまいしょうにはなりました。
同じ方いますか?

コメント

ママリ

めまいですか?

私も船酔いみたいな感じが続いてます
3月に頭位めまい症にもなりました。

ゆっくりぐわーん、ぐるぐるとまわります

• ママ2年目

ママ2年目

おなじです!
    わたしは2017年になり入院もしました。

とういめまい症のときは、どんなでしたか?はじめてでしたあ??

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか!
    頭位めまい症は初めて3月になりました!
    その時は、起床時に寝返りしようとしたら天井があり得ないぐらいぐるぐる回ったので、すぐ頭位めまい症だ!ってわかったんですが、
    今回は視界がぐわーんとゆっくり回ったり、立ってる時歩いてる時座ってる時、つねになるというか😭

• 5月4日
  • ママ2年目

ママ2年目

おなじかんじでなり、救急車で運ばれました∼

どーすることもなく治療もないのですがね?

私も今回は常になってます、、
    子育て中ですか?

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

本当あれは救急車レベルですよね!

子育て中です。
    私も4歳の子も2歳の子がいます💦

頭がグワーン系ですか?
    めまいするからか吐き気もかなりあります。
    説明が難しいんですが、貧血のような、目が回るような?なんだか倒れそうになる感じです。

• 5月4日
  • ママ2年目

ママ2年目

おなじですー!
    このあいだのときは、くすりをもらいにいき、吐き気とめまいどめもらえました。
    今回は残りを飲みつつ、、お出かけよ時は風でも酔うので、吐きながら遠出してましたー
    最近は日常生活でも辛いです、、

一人目の時は平気だったのに二人目の時に再発してしまいましたー

• 5月4日
  • ママ2年目

ママ2年目

あたま、ぐわーん系です

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

私も頭位めまい症の時もらっていためまいの薬が余ってるので飲んですのですが、効いてる感じないです😩

本当辛すぎてずっと携帯で検索してます、、

今ずっと検索してて、もしかして首こりからくるめまいなのか?とも思ってきました

首こり肩凝りありますか?
    私は常に凝りがあるので、それでめまいはないだろうと考えてもなかったのですが、色々ママリを見てるとそれもあるのかな?と思ってきて、、
    ここ最近異常に首こりがひどくて😔

ちなみに脳外科行きましたか?

• 5月4日
  • ママ2年目

ママ2年目

この間CT取りました!!脳には異常なくて、、
    そのときに、まさに、肩こりからもくるっていわれました!あとは、目とのことですよ!
    その時スマホをみまくってたので、みなくしたり、旦那にマッサージしてもらおうとしましたが、やってもらうことでも酔いそうなので笑
    もう辛いですよね、、
    なのでいま実家に泊まりに来て家事やらないようにして、二人目がまだ4ヶ月なので一緒に寝たりしてます。
    これって、波があるのか、、再発してしまってなかなか治らないので、このままなのか、、ほんといやですよね。

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

脳に異常ないならひとまず安心ですよね🥹

やっぱりそうですかー!
    私も肩凝りもあるし、スマホも見まくってるので目の疲れもありそうです🥲

ほんと辛いです
    ご飯食べてる時も、話してるのにたまーにぐわーんときたりします。
    私も今子どもたち連れて実家帰ってますw
    赤ちゃんいると抱っこになるし、それに家事もってなるとかなりきついですよね、、
    ほんといつなるか分からないし怖いです。  
    今回車の助手席に乗ってていきなりぐら〜ときてめまいが始まってしまって😵‍💫

またgw明けたら幼稚園の送迎が始まりますが、運転できるのか不安すぎます😓

• 5月4日
  • ママ2年目

ママ2年目

わーおなじです!ご飯中いきなり、そして短時間一瞬後ろに引っ張られるようなめまいというかおきるんですよね、、。

わたしは風でもようので、遠出ができなくて不安です。。
    親に肩とかマッサージしてもらい湿布貼って寝ます。

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

さっき久しぶりに運転したのですが、下見てて運転しようとしたらぐわーんときて最悪でした💦

運転ってされてますか?

ほんと遠出無理です😭
    私も親に肩マッサージしてもらってます笑

ちなみに、めまい起きてどのぐらい経ちますか?
    私は1週間経ちました💦

• 5月5日
  • ママ2年目

ママ2年目

そんななんですね。。
    4月の2週目にきて、そこらへんのときは、運転を控えてましたが、最近はすこーしだけしてます。でもお休みなので、旦那が主でほぼしてませんが。

この間遠出2回してはきながらでした、、。

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

今日は夜までは大丈夫だったから治った?!と思いましたが違いました、、😭

4月の2週目からなんですね。
    ほんとこのめまいの原因が知りたすぎます、、

• 5月5日
  • ママ2年目

ママ2年目

その後体調はどうですか?
    こちらは毎晩肩と、頭、首をマッサージしてもらって、寝るようにがんばって(子育て始まり寝不足続きというか不眠に近く、、)少しめまいは治ってます。

• 5月8日