※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

朝起きると鼻周りとおでこがテッカテカでヌルヌル。黒ずみや毛穴の開きが気になる乾燥肌と油性肌の方へ。おすすめの下地とファンデーションを教えてください。

乾燥肌でもあり油性肌で、朝起きると鼻周りとおでこがテッカテカでヌルヌルです💦若い時毛穴パックや角栓を爪で押し出したりして黒ずみと毛穴の開きがやばいです😭💦子供いて自分にお金かけてる場合じゃないのでそんなに色々試してないのですが化粧でも全然隠せなくて、、同じような方、おすすめの下地とファンデーション教えてください😭藁にもすがる思いで書いてますよろしくお願いします😭😭🙇‍♀️

コメント

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

保湿力高いスキンケア使うと翌日テカテカ族です(笑)
マキアージュの下地とファンデーション皮脂崩れしなくて手離せません🤣🤣

はじめてのママリ🔰

インナードライとかですかね?
乾燥ゆえに皮脂が出てきちゃう的な。
私が元々そうで、保湿力の高い下地とファンデにしたら化粧品崩れしなくなりました😊
保湿でたぶん毛穴開きも改善されるんじゃないかな。
インナードライ酷かった頃は朝の洗顔後にシートマスクして、下地はラロッシュポゼかPaul & JOEでファンデ(この頃は何使ってたか忘れました😂)、パウダーも乾燥しにくいCOSME DECORTEで仕上がりも綺麗だしもちも良かったです!

ゆか

インナードライかなと思いました!
私もです😅
Tゾーン以外の保湿が足りないとTゾーンに皮脂が出ちゃうので、夜頬と目の周りだけ保湿しっかりすると、朝比較的良いです!
毛穴の開きも、保湿足りないサインだと思います。

Tゾーンは逆に化粧水と乳液だけにしてます。頬とかはプラスして美容液とアイクリームです。
化粧水が浸透してなさそうなら、導入液とか化粧水前に使うとすごく浸透しやすくなります!
エトヴォス、日本製で通販ですぐ届くのにそんなに高くないです✨

下地はシャネルのルブランバース、ファンデはエスティローダーです。
デパコスですが、下地とファンデだけは安くていいもの見つけられなくて💦