※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

GWに親を招いたが、旦那の態度に不満。義両親に感謝されず、旦那の親に偏りがある。旦那の親に合う頻度を減らそうとしたら激怒。同じ悩みを持つ人いますか?

GW、ずーっとワンオペでしんどいから遠方から親に来てもらいました〜。
日中は楽しく過ごせてハッピーだったんですが、旦那帰宅後は旦那の私の親に対する態度の節々に冷たさが目立つのでもやもや。。

私はあなたの親にそういう態度取らないし、やめてほしいと言うと激昂(T_T)
やめれないなら、あなたが私の親に合う頻度が低いように、私があなたの親と合う頻度を減らしたいというとまた激昂、、
そんなふうに当てつけみたいな、仕返しみたいなことするやつのこと、これ以上好きでいられるわけないとのこと😓
てか、あんたが頻度減らされるの嫌なら私に今まで自分が嫌なこと強いてたってことか。。ショックや〜

私はむちゃくちゃ義両親にあってて、旦那抜きでお墓参り行ったり、家族イベントに参加したりしてます。自分の親にしてあげたいと思うことは相手の親にもしてあげようと思って今までやってきました。
でももう嫌〜
旦那が義両親にはゾッコンで帰ると四六時中機嫌がいいのも嫌だし、旦那が義母がしてくれたことを恩を売るようにアピールしてくるのもうざくて仕方ないです。ご飯作ってくれたとか、外食のときに子どもを見といてくれたとか。うちの親もしてるわ。なんも言わんやんけ、そんときは!!
私が求め過ぎなのか。。旦那も私の両親に思いやりを持ってほしいし、持っているなら分かるようにきちんと行動で示してほしい。

義両親に会うのは月に1〜3回、うちの親は半年に1回あるかないかです。

同じように旦那が自分の親に冷たいとか、そっけないとかそういう悩みのある人いますか(T_T)

せっかく楽しいGWになると思ったのに、今から憂鬱です😭

コメント

ママリ

いやそれかなりうざいですね(すみません、人様の旦那さんに)

そこまで露骨では無いですが、うちも同じような感じですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてしまいそう😭本当、うざいし辛かったから聞いてくれる人がいて救われました😭

旦那さんが自分の親を大切なように私達だって自分の親が大切なのに、なんかモヤモヤしますよね〜😓

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

うちも、義実家との食事は私も行くの当たり前・頻度も月1〜2回

一方、私の実家はお盆と正月くらいなのに「俺も行かないといけない?」とか言ってきます💢

その発言自体イラつきますが、そんなマインドで来られても「本当は来たくないのに嫌々来たんだろうな」と気になるので「来なくていいよ」と言ってます(本当に来ない)

その代わり、私も義実家との関わりは少しずつフェードアウトしてます!
    わざわざ旦那に宣言せず、何かと理由つけて数回に1回は行かない、などしてます笑

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むっちゃ腹立つ〜〜😡行かないといけない?じゃねえわ!!😡
    でも旦那おらんほうが気楽ですよね笑
    来たくないのに越させちゃった的な感じで、負い目を感じながら過ごすのも御免だし!

私も何も言わずにフェードアウトすべきだった。。頻度減らすって言ったのがトリガーになったようで、もう話もしたくないと逃げられました😓おこちゃますぎる。。

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

行く行かないの判断をこちらに委ねてるのも腹立ちます。
    「ママリが来なくていいって言ったから」という言い訳ができますもんね💢
    それでも仰るとおり負い目感じて過ごすの嫌だし、むしろいない方が変な気を使わなくて済むので、どうぞーって感じです笑

嫌でもまだ先は長いので、、
    しばらく何事も無かったかのように過ごして、ほとぼり冷めた頃に少しずつフェードアウトしましょう!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんまに、絶対言い訳にしてるやん〜うちの旦那の話聞いてるようで腹立ってきました🤣

ほとぼり冷めた頃にフェードアウト😭本当にそうします、でないとメンタルが壊死する!!🤣
    めちゃくちゃ親身に聞いてくださって、アドバイスもくださって、本当にありがとうございます!心が癒やされました😭

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

お互い、おこちゃま旦那を持つと苦労しますね。。😭

はじめてのママリ🔰さんも私も、毎日の子育てに加えておこちゃま旦那の相手、本当頑張ってて私達凄いし偉い!!
    神みたいな旦那さんを持つママさんもいる中で、本当よくやってますよ私達✨

時々ここで吐き出して、自分労わっていきましょうね🫰

• 5月3日

それはうざすぎます!
どんだけ旦那がキレようが好きでいれるわけないと言われようが私も自分の親にそんな態度取る人好きでいれるわけないよ😂と言って義親に会う頻度も同じくらい減らします!会いたいなら貴方だけでどうぞって!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うざいですよね😭辞めてほしいというと逆ギレされて、私がおかしいんかなって思ってました🤣けど、やっぱ旦那がうざいしおかしい😡

本当、冷静に考えたら好きでいられるわけないとかこっちのセリフですね😡
    私の話聞かないで済むと思っているのか、やたら逆ギレで捲し立ててきて本当に呆れます。。百年の恋が冷めました🤣

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も私の母親のことを嫌ってます😂
あからさまに避けたり嫌な顔してます😂
自分が喫煙者のくせに、私の母のタバコの匂いが無理とか文句言ってくるので、こいつはバカなんだなと思うようにしています😂
母も私の旦那を嫌っているので、家に手伝いに来てもらうと空気最悪です😇
旦那側の親が役立たずだから遠方から私の母を呼んでいるのに、お世話になっている身で嫌な態度を取る旦那には死ぬほどイライラします😇

なので私は旦那の実家に行く事を毎回拒否しています😂
行かないの?と聞かれますが、「え?なんで?行かないよ?行っても何もする事ないでしょ?」と当たり前のように断っていますwww
多くても月1しか行きません😂

自宅に義両親がきた時も、孫の世話よろしくって感じで私はフリーの日だと思うようにしています😂
手料理も何も用意しません🙄
全部旦那任せです笑
最低な嫁だと自分でも思いますが、嫁の親の前で平気で嫌な顔してるお前の息子よりはマシだろと思うようにしています🙄

ちなみにうちは、母が2度とあんたの旦那の顔を見たくないと言われてしまったので、今後顔を合わせることは無いと思いますwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやホンマにムカつきますね、タバコの匂いなんかほぼほぼ一緒やわっっ😡

本当、お世話になってる身で!感謝せえよ😡
    お母さん、合うの嫌になって当然ですね😭

うちも旦那にいってやりたいです、あんたが謎のサービス労働して家族の時間削っとるから埋め合わせをうちの親がしてくれとるんやでって😡

そして義両親来たときフリーの日にするの強い!!私もそうなりたいです✨

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残業なんて子どもと嫁からしたら迷惑でしかないですよね😂
    しかも義理の母に対して感謝の気持ちとか申し訳ない気持ちも無しに、ひどい態度を取るなんて…私たちの旦那はきっと脳みそ空っぽなんですよ🙄

わざわざ月に何回も私たち嫁の顔を見せる必要なんて無いんですよ😆
    相手は孫と息子の顔を見たいだけなので、気にせず出かけて良いと思いますよ😆!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🤣🤣🤣空っぽ!!🤣🤣
    本当にそうとしか思えませんっ🤣
    仕事中にどっかに落としてきたんかな?脳みそ🧠

確かに、よう考えたら赤の他人の嫁なんてニーズないですよね、あっちからしても🤣
    徐々にフェードアウトして、ママリ中級さんみたく、義両親の日はフリーの日を実現します✨

• 5月3日
プレママ

これ以上好きでいられないとか発言が大人ではなく学生さんみたいです笑
ご両親に対して冷たいとかそもそも、おかしいですね。。
手伝いに来てくれてるのに恩がなさすぎます。
私の親には旦那は一度も会ったことがないですが、(飛行機のる距離に実家があるのとコロナで挨拶もできなかった為)
旦那は教養あるので失礼な対応は絶対にしないと会ってませんが、分かります。
主さんの旦那さんは注意しても逆ギレするようなタイプなら、そうとうモラハラ気質や自己中心性がありますね。。
今更(結婚後)直してと言っても変わらないと思うのでご両親に、旦那は疲れてると冷たくなるような人だから。とやんわり事前にお伝えした方がご両親のためだと思いました🥲