※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
お出かけ

車社会でスーパーも遠い。抱っこ紐は買う予定だが、ベビーカーの必要性が分からず。住んでいる地域によっては使わない人も。A型かB型かバギーか悩んでいます。

ベビーカーを買うか買わないかで悩んでます。

車社会で、どこ行くにも車です。
徒歩圏内にスーパーとかもないです。
頑張れば西松屋が歩いていけるかなの距離にある程度です。

抱っこ紐は生後1ヶ月過ぎたら購入予定ですが、ベビーカーは使う時があるのかがイメージが出来ないです。 
スーパーとかも割と広く、ウロチョロ子供が走ってたり子供が乗れるカートもめちゃくちゃあります。
ベビーカー拒否も聞くので買うならバギーみたいな安価なやつかなとは思ってます。

車社会に住まれてる方はベビーカーの使用頻度ってどの位でしょうか?
A型は買う予定はなしで買うならB型かバギーかなとは思ってます。

コメント

春

車社会ですがめちゃくちゃベビーカー使いました\(^o^)/

私はAB型を買いました\(^o^)/
ショッピングモール行くにもベビーカーの方が楽なので使ってました😍

Ami

中古のベビーカー1人目の時買いましたが数回しか使わなかったです😂
2人目も使ってないです😂都会に旅行した時にその場でないと大変すぎてめちゃ安いのを買いましたが、その時以外使ってないです😅
腰が座るまでは抱っこ紐で買い物とかして腰が据わってからはカートに座らせてます😊

はじめてのママリ🔰

旦那の弟くんがプレゼントしてくれたので、一応ずっと車に積んではいましたが今もあまり使わないです😂
長時間遊園地等で遊ぶ時とかに使うくらいです!
ただ、生後1ヶ月くらいから近所をお散歩するつもりであれば抱っこ紐は絶対暑くて耐えられない気がするので私なら安めのAB型買いますかね🥹

はじめてのママリ

車に1台ベビーカーつんでます!
抱っこだとムリベビーカー乗ってってなります🫠
チョロチョロ動くようになると車からショッピングモールに行く距離でさえうちはベビーカーです😂

AB型持ってます。
一人目で周りでは持ってない子は一人いましたね😂

・自宅周辺の散歩
・土日に家族でのお出かけ先
・平日一人で出かけるショッピングモールなど

で使ってます。ささっと買い物するには抱っこ紐ですが、
スーパーなどにあるベビーカートは衛生的に気になるので使わないです。

観光施設でもレンタルあるからなくても過ごせるとは思いますし、使用頻度は2人目での方が上がりましたね。
A型で散歩して寝たら、起きるまで玄関に置いておくとかしてました😊
私はベビーカーなしはちょっと考えられないですね🤔

星

車ですが、散歩とかモールとかはベビーカー使ってました!

じゅん

車社会です✋
姉から(銘が使ってたものを)おさがりでもらいましたが、数回しか使っていません😅
県立の大きい公園や動物園に持っていきましたが、ベビーカーで寝てくれたのと荷物置けるし子ども抱っこしてないぶん身軽だったのはよかったです😊
でも別に抱っこ紐でも寝ただろうし、私は抱っこそんなに苦でもなかったので正直どっちでもよかったです😁
動物園や遊園地などでもベビーカー貸出してるところも結構ありますし、抱っこ紐あるなら絶対必要!ってわけでもないと思います😀

ただ、産後身体がしんどかったりすると抱っこ紐つらいので、ベビーカーメインで使うことになるかもしれません💦
産後1ヶ月すぎてお出かけするようになってから必要そうなら購入という形で問題ないと思いますよ😊

田舎で車ですが買って良かったです!
2歳になった先月も旅行で動物園に行って乗せてました!うちの場合ベビーカーも普通の道を歩くのも嫌がってすぐ抱っこって言われますがお菓子とかで釣ればベビーカー乗ってくれるし私は7kg超えた辺りからもう抱っこが腰にきてしんどかったし断然ベビーカーが楽でした!

さゃ

車社会ですが…ベビーカー無しとか考えられないです。
1人目からフル活用してます。
B型は、体幹がある程度しっかりしてから…確か7〜8ヶ月くらいからだったと思うので、常にAB型です。
抱っこ紐は、体力的にも大変になって来ますよ…
意外と2〜3歳になっても使ったりします(体重オーバーですが…)

はじめてのママリ🔰

車社会ですが動物園とか買い物行く時とか自分のベビーカー使ってましたよ〜
お散歩もしてましたし。

ママリ

車社会ですが2台ベビーカーあります!
1台は車に積んで、病院の中で抱っこが重いので乗せていきました!
もう一台は、家の中で使ってます😊
ゆらゆらーってさせながらたまに寝かしつけで使ってます😂

よこ

車にベビーカー乗せっぱなしです★
ショッピングモールの子のせカートとか毎週末激戦だし、お出かけ先で抱っこ紐だけだと早々に腰をやられる可能性ありだし(抱っこしまくってやられました😂)

AB型でまだ使ってます(3歳すぎ)乗る頻度は出かけ先の昼寝ベッド代わりでほぼ荷物運びですが😂

生後2ヶ月で購入、ベビーカー拒否でしたがお出かけや楽しい時、寝てる時に乗せてると慣れました🤗
ご不安でしたらレンタルしてお試ししてから購入するか検討してもいいと思います★

マーガレット

うちは生後1ヶ月で抱っこ紐を買いましたが、正直もっと早く用意しておけばよかったな…と思いました💦生後2週間くらいまではお手手抱っこで余裕だったんですが生後1ヶ月で4,000g程になり、魔の3週目以降泣き叫ぶようになったので縦抱き抱っこが欠かさず夫の左手が腱鞘炎になりました😅中古でいいからコニー用意しておけばよかったなというのが反省点です。
ベビーカーは最近買いましたが、めちゃくちゃ重宝しています✨重くない!当たり前ですが、腕が痛くない!両手が使える!夫婦で出かけても抱っこ紐だけだとどちらかがご飯食べられないとかトイレ行くのに抱っこ紐交換しなきゃ💦とかご飯交代で食べなきゃ…あっ授乳の時間きちゃった💦とかってなりますが、ベビーカーならそんなこともなくご飯食べらるしトイレも行けますし、赤ちゃんの荷物めちゃくちゃ増えるのでそれも乗せられて本当に楽です✨ショッピングモールとかにあるベビーカーって生後3ヶ月から、とかなので使えない時も多くて。
うちはAB型を購入しました💡種類がたくさんあるので、四輪にするか三輪にするかも含め見ておくといいと思います☺️ベビーカー拒否にならないことをいまは祈るばかりです…笑