※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休明けの仕事について悩んでいます。育休後の勤務条件に不満があり、異動を迫られている状況で、ダブルワークか転職を考えています。

育休明けの仕事について

フルタイムパートのシンママです
元々正社員で入社しましたがの妊娠を機にパートに変更しました(早番遅番があり遅番の時間に出勤できないなら正社員のままは無理なので)

育休が明け復職して働いてみると他のパートの方より私だけ2日〜5日程休みが多いです😓
保育園に預けれない日曜と祝日しか休みの希望出してないのにです。

その上出勤日数少なくて可哀想だから違う店舗に行くこともできるからね〜と言ってきます。
違う店舗には前に1度行ったことがあり雰囲気があまり良くなかったのでそっちには行きたくないという事を伝えているのに○日までちょっと考えてみて、と言われました。

遠回しにそっちの店舗に異動してくれと言われてるように感じます。

ダブルワークか転職しようか悩み中です。。。

コメント

シンママなら背に腹は変えれないので、正直に聞くか、もう面倒ならダブルワークか転職ですね😖

とりあえず私なら、「これからダブルワークをします。今私のこの日数で人が足りてるなら、これ以上のシフト追加は出来ませんのでご配慮ください。」で先手打ちますかね🤔

頼れる家族(元旦那さんも含めて。離婚理由によりますが…)が近くにおられるなら、シンママでもフルタイム正社員も不可能ではないです。

それなら平日固定時間の常勤に移ったほうが気持ち的にも楽だと思います。

• ままり

ままり

下に返信してしまいました💦すみません🙇‍♀️

• 5月6日
ままり

ダブルワーク、転職の方向で動きます😵‍💫

新しい職場が見つかればシフト追加できないことも伝えたいと思います。

頼れる家族もいなく子供がもう少し大きくなるまでしばらくはフルタイムパートで頑張りたいと思います。

回答ありがとうございます😊