※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

Switchの時間や曜日のルールについて教えてください。息子はのめり込むタイプです。

年長さんでSwitch持ってる方、
時間や曜日のルールって作ってますか?

6歳の誕生日プレゼントにしようと思っています。

皆様どんなかんじか教えてくださいᵔ-ᵔ

友人のところはそもそもそこまでハマっていないらしく、たまに思い出したらやるくらいみたいで……
それならルールは要らないかなと思うのですが
うちの息子はのめり込むこと間違いないです🤣💦

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

ルールは作ってません💦
確かにまだあまり完全にできるゲームも少ないので長時間する事もないので制限するまでもないです🤣笑
うちの子はいま、フォートナイトにハマってるみたいですが少し難しくやってるだけで満足って感じですかね??😅

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!♡
    なるほど!うちもそんな感じないいなぁと思っているのですが…😳

• 5月3日
りた

ルール作ってます!
1日1時間で毎日やってます。
休みの日は延長したりもありますが、Switchで暗証番号決めてアプリで時間管理できるので、1時間でシャットアウトするように設定してやらせてます。画面上でもあと30分、5分、4分と教えてくれるので急にブツっと切れたりはしないので便利です👍🏻

6歳のときに買いましたが、
まだやりたかった!!とたまに泣く日もあって面倒です🤷🏻‍♀️笑 のめり込む子はルール必須ですよ!!決めないとダラダラやり続けるしゲーム以外の遊びはあまりしなくなります😂

• なつ

なつ

アプリで時間管理できるのですね!!!👏👏すごい!

半年前からYouTubeにハマってて朝も夕方も見たがって、1日30分と決めているのですが毎日格闘で💦

そのタイマー機能ありがたいです~♡♡

回答ありがとうございますᵔ-ᵔ

• 5月3日