※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっち
妊娠・出産

奈良県には陣痛タクシーはありますか?緊急時に救急車を利用しても良いでしょうか?

奈良県には陣痛タクシーってないんでしょうか?検索しても見つからず、、、

おしるし出た!とか、前駆陣痛!とかなら、すぐに産まれてくることはないでしょうし、その後旦那さんに休み取ってもらうかして、本陣痛に備えたら良いかな?と思いますが、

例えば、破水した!とか、出血して胎盤早期剥離かも?とかの時、急いで病院に行きたい時、旦那さんが仕事だと連絡しても繋がらないかもしれず、周りに知り合いはおらず、実家は遠いし頼れないので、どうしたらいいのか?と思います💦
その時は救急車でも良いのでしょうか?

コメント

えるさちゃん🍊

自分のお住まいの市で検索するといいですよ👍
〇〇市 陣痛タクシーみたいな感じです!
それで出てこなかったらタクシー会社に電話して聞いてみるのも手です!
最悪救急車ですね🚑

• あやっち

あやっち

検索したけど出て来ずで💦

タクシー会社に問い合わせてみます!

破水でも緊急性がなければ、救急車はダメみたいですね💦

タクシー捕まれば良いんですが、破水だと断ってくるタクシーもいるみたいで💦

旦那さんがいてる夜から朝方や、休みの日だと良いのですが、、、

病院までは車で20から30分です!

• 5月3日
あや

奈良県には陣痛タクシーないかもしれませんね😅
普通のタクシーを呼んで行くしかないのかなと思います。
破水しても救急車を呼ぶ必要はないって、産院で言われましたよ😊

大量出血で緊急性が高いと思われる場合は、救急車を呼ぶしかないと思いますが。

• あやっち

あやっち

なるほど!

緊急性あるかないかで、救急車呼んで良いか決まるのですね!

病院は総合病院なので、いつでも連絡しても良いと言われてるので、いざとなれば病院に電話して、救急車呼ぶべきか聞くのが良いかもですね!

電話できる余裕があると良いのですが、、、

• 5月3日
  • あやっち

あやっち

これに頼むしかないかもですね!?

• 5月3日
  • あや

あや

近鉄タクシーじゃなくても、電話で確認したら対応してくれる会社もあると思うので、近くのタクシー会社に確認するのもいいと思います😊

次の健診の時にでも、どんな時に救急車呼んだらいいのか確認しておくと、少し安心できるかもしれませんね☺️

• 5月3日
はじめてのママリ

ないです💦

保健師さんに聞いたところ、タクシー会社の連絡先を控えておいてすぐ電話できるようにしておくのがいいと言われました。
すぐ来るかはわかりませんが...陣痛と言えば多少は急いでくれるのかなーと😅

旦那さんの会社の連絡先も聞いておいた方は良さそうですね!
救急車は最終手段かなぁと思います。

• あやっち

あやっち

旦那の職場は家から自転車で10分かからないので、連絡つきさえすれば、すぐに帰ってきてくれると言ってましたので、万が一連絡取れなかった時のために職場の電話番号聞いておきます😊

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

橿原タクシーは陣痛タクシーしてます!
出産前に電話で登録しました!
旦那が仕事中に破水、陣痛きたので陣痛タクシーに電話し、名前を言うだけで自宅の前まで来てくれ、荷物も持って運んでくれました!

• あやっち

あやっち

橿原には陣痛タクシーあるんですね!
    いいなー!
    生駒市にはあるのかな?
    探してみたけど見つかりませんでした💦
    助産師さんにも相談してみます😊

• 5月4日
ひまわり

私も以前陣痛タクシー調べたけどなかったです。それに奈良ってタクシーも大阪とかに比べると少ないし、、、最悪タクシーの中で破水した時のためにレジャーシート?防水シート?みたいなのも用意しました。使う事は無かったですけど。

• あやっち

あやっち

やっぱりないですよね💦しかも、助産師さんに確認したら、奈良は、深夜2時から5時はタクシー走ってないって言われました💦

基本夜は主人は帰宅してますが、月に2.3回夜勤のある仕事なので、もしその夜勤の日の夜中に何かあった時、本当に困るなぁと心配です、、、

私も、日中タクシー呼んだ時のために、おむつ交換用防水シートかペット用防水シート?新品のレジャーシートか何か用意しておこうと思います。

• 5月31日