※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiko
子育て・グッズ

オムツの使用枚数について、赤ちゃんのオムツ交換頻度が気になります。他の方はどれくらい使っているのか知りたいです。新生児から15〜18枚使用していて、布オムツも試しています。頻繁に交換しているので、減る時期はわかりません。

今4ヶ月になりたての男の子を育てています(。-_-。)
オムツについてですが、皆さん1日どのくらい使ってますか??今だに新生児の頃から枚数が変わらず…15枚〜18枚くらいは使ってて、オムツ代もばかにならないので、昼間の何時間かは布オムツはじめました。ウンチもたくさんする子なのですが、ふとみんなどれくらいなのか?と思って。。私が変えすぎなのでしょうか??よく泣く子なので、頻繁にみてか、濡れてそうならとりあえずかえるのですが、これから減ってくるんでしょうか??
紙の方、布の方、併用の方とわず教えて頂けたら嬉しいです(-。-;

コメント

🐼🎋

紙オムツです!今は3.4回程ですね!

• maiko

maiko

すごい!うんちもそんなにしないのですか?
    羨ましいです。。ちょっと私が変えすぎなのですね(-。-;

• 1月26日
まいぼーる

おむつ何使ってますか?
うちの子は1日5回くらいしかかえません。うんちが三日に一回のためです。おしっこ出るたびにかえるとそうなりますが恐らく三回くらいおしっこしてからとか四時間置きに変えてる感じです。

• maiko

maiko

よく泣くので、変えてしまうのですが、おしっこで泣いてないのかもですね!
    参考になりました(。-_-。)5回とか羨ましいです。笑

• 1月26日
  • maiko

maiko

ちなみに、ムーニーのsです(。-_-。)

• 1月26日
ree

オムツ交換は6回です(^_^)/
基本的に授乳の前に交換するだけです♪

• maiko

maiko

それでも泣かないのはとてもいい子ですね(。-_-。)うちの子はスググズなので(-。-;
    参考なりました!

• 1月26日
ニコ

うちの子もそのぐらいになってしまいます(><)泣きませんが私が神経質なのかちょいちょいオムツ替えをしてしまいます(´・_・`)
皆さんの回答みてたらもっとほったらかしててもいいのかな?と思いました(><)

• maiko

maiko

そうなんですね(。-_-。)お仲間がいて嬉しいです♡でも私もそうおもいました。笑
    減らしてみたいとおもいます!

• 1月26日
いっくんママ

15枚は多いですね(o_o)!
うちも4ヶ月の男の子がいますが、オムツ替える回数は1日5〜6回です!明らかにうんちしたな〜て時以外は、ある程度重たくなるまで放置しちゃってます😅
ちなみに紙おむつで、ムーニーのMサイズ使ってます!

• maiko

maiko

うちもムーニーでsサイズです(。-_-。)
    やっぱり私がかえすぎですね。笑
    そのくらいに、なるよーに頑張ります!

• 1月26日
はるゆきち

うちもその頃はまだまだウンチもおしっこもたくさんする子だったので15枚くらい使ってたと思います(^^;
寝返りしてパンツタイプになってからおしっこも何回かするまで変えなくなり少しずつ減り、10〜12枚。
そして離乳食が始まりウンチの回数も減ったらグッとオムツ替えも減りました!今では1日6〜8枚です(*´꒳`*)

• maiko

maiko

そうなのですね!だんだん減ってくるといーなーと思います(。-_-。)
    離乳食はじまるまで頑張ります。笑

• 1月26日
ちびぞうさん

1日5回くらいです。昼寝して起きてきたタイミングでオムツ変えてます。
おむつが気持ち悪くてぐずることがない子なので、結構放置しちゃってます(°▽°)
うんちはソッコー変えますが、2日に1回しかしないので、おむつなかなか減りません。!

• maiko

maiko

わー!羨ましいです(。-_-。)みなさんそのくらいで、びっくりしました…
    うちの子はスググズするので(-。-;
    少しでも減らそうと思います。笑

• 1月26日
あんちゃん

7、8回かな。出てるの気づいたら変えます。
布だと10数回になりますね✨

• maiko

maiko

布にしても数変わらずで…紙の時はおしっこで泣いてたのじゃないのか?と思いました。笑 みなさん少なくて羨ましいです(。-_-。)

• 1月26日
martam

紙オムツ使ってますが、
多くて6.7回ですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
新生児の頃は、
オムツが少しでも濡れると
かえてましたが、
いまのオムツは通気性もいいから
おしっこのときは
ぐずらない限りあんまり
かえません(;゚∀゚)

• maiko

maiko

そうなんですね!参考になりました。
    グズグズが多いのでついとりあえずオムツに、してましたが、少し減らそうと思います(。-_-。)笑

• 1月26日