※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

パートの退職理由なんて話しましたか?本当の退職理由は勤務時間を子供に合わせたく延長保育取られたくないのが本音です😅

パートの退職理由なんて話しましたか?

本当の退職理由は勤務時間を子供に合わせたく延長保育取られたくないのが本音です😅

コメント

ママリ

一身上の都合でいいと思います

• りん

りん

一身上の都合と言って理由聞かれることがほとんどで、、、😅

• 5月3日
ここ

勤務時間が合わないって言いました😊

ママリ

希望の勤務時間のパートがあったので転職しますではだめなんですか?😳

kkk

そのまま伝えるのはだめなんでしょうか🤔

申し訳ありませんが延長保育にならない勤務時間の職場を探したいです、と私なら伝えます!
管理職ですが、パートさんにそう言われて嫌な気持ちにはなりませんよ。

人が少なかったりやめて欲しくなければ勤務時間調整してくれる場合もあると思います☺️
私だったら上に相談して残ってもらう方向で話を進めたいな〜って思います☺️

ノア

どうせ理由が聞かれそうなら
正直に、子供の保育時間に合わせた仕事をしたいと伝えると思います🤔

はも

お金のために働いてるので、そのまま伝えます🙋🏻‍♀️

勤務時間は、意外と柔軟に対応してくれる職場多いイメージです!