※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

つわりがなく、食欲は日によって変わる。男女別の経験を知りたい。個人差はあるが教えてほしい。

性別で質問です^_^

1人目は特につわりもなく、ラーメンと甘いものが食べたくて性別は女の子でした✨

今回もつわりはありません!ラーメンが食べたいのは一緒ですがむつこいものと、さっぱりなもの食べれる日と食べれない日が極端で、甘い物はあまり欲しくなく酸っぱいものが食べたいです😊

そこで皆さんに質問です!
男の子だったけど、これが食べれてこんなのは無理だった!つわりはどうだった!
女の子だけど!ってゆうのが知りたいです

個人差があるのはわかってますが教えて欲しいです💕

コメント

♡ゆうちゃん♡

私も悪阻なく妊娠出産しました!
特になにが食べたい何が嫌とかありませんでした!男の子でした!

  • ぽん

    ぽん

    何もなかったんですね!!笑
    それはいいことですね笑

    男の子いいですね💕
    男の子も1人は欲しいです😆

    • 1月26日
べぃびーlove♡

男の子でした!

全く悪阻はなく
ただ眠気とだるさが酷いぐらいでした!
妊娠前から辛いものが好きで
妊娠後もふつーに辛いものが好きで
変わりなく食事してました!

  • ぽん

    ぽん

    つわりなかったんですね!
    特に変わらなかったってゆうのはいいですね😆

    眠気とだるさは辛いですね💦
    私も辛いもの普通に食べてます😆

    • 1月26日
  • べぃびーlove♡

    べぃびーlove♡

    おかげで太りましたが…わら

    仕事してたから余計辛かったです。
    吐き気がなかっただけ
    マシなのかと思いますが( ¯∀¯ )

    辛いものや酸っぱいものを食べたくなると
    男の子ってのは聞いたことがありますょ!

    • 1月26日
  • ぽん

    ぽん

    それわかります、、笑
    私も太りました😭

    私仕事中も、寝てました😆
    そうゆうのができる職場でよかったとほんとに思いました笑

    そう思ってたんですが、皆さんのコメントを見る限り必ずしも、とはいかないみたいですね😵

    • 1月26日
deleted user

私は妊娠初期やたらとおにぎりとお味噌汁が食べたくなってました。つわりは殆どなく、おにぎりとお味噌汁以外の食べ物のこだわりもとくになかったです。女の子です!

気になったのですが、むつこいってどういう意味なんですか??

  • ぽん

    ぽん

    私も1人目の女の子の時いつも梅おにぎり食べてました😵笑
    お味噌汁飲みたいな、、笑

    むつこい方言でしたか!
    すみません😵
    こってりってゆうか、胃がもたれるような
    脂っぽい感じです✨

    • 1月26日
まゆみ

1人目は今の時期つわりがひどく甘いものを食べたくて仕方ありませんでした!毎日ピリピリしていて性格が荒れていました。男の子でした👦

2人目はまだつわりが無く酸っぱいものをよく食べてます!毎日穏やかに生活できています。まだ性別わかりませんが、1人目と違いすぎるので女の子かな?とか思ってます😆😆

  • ぽん

    ぽん

    男の子でも甘い物欲しかったですね😵

    私も1人目甘い物、2人目酸っぱいものなのでこれは男の子なのかな〜とか思ってるんですが私と真逆ですね!笑

    • 1月26日
ちゅん☆

1人目男の子♡

オレンジジュースと
柔軟剤(レノアビーズ?を
使ってる人)の匂いがだめ
すぎて変えてもらいました(><)w
フルーツ元々好きじゃ
なかったけどフルーツ大好き
でした\( ¨̮ )/♡
他は全く悪阻なし♪

2人目女の子♡一応確定済

のり、ジュース、コーヒー、
緑茶、豚肉、など全般だめ。
イライラがすごい。
もう安定期に入り、
イライラは変わらずですが
チョコ食べたい!
甘いジュース飲みたいって
常に思ってます( ˊᵕˋ )♡

2人ともぜーんぜん
正反対のマタニティライフです♪

  • ぽん

    ぽん

    フルーツ大好きだったんですね💕
    私も今すごくフルーツ好きです😆

    私も上の女の子の時

    緑茶とコーヒーダメでした😵
    チョコすごく食べたかったです!
    7ヶ月超えたぐらいから毎日チョコチョコ言ってました笑

    • 1月26日
deleted user

私は一人目と二人目は女の子ですが、ポテトや甘いものが食べたくて悪阻はあまりありませんでした。
3人目男の子のようですが、甘いものがダメで唐揚げがすごく食べたくて悪阻も少しだけ吐き悪阻がありました。

  • ぽん

    ぽん

    やっぱり甘い物ダメになりましたか😵

    吐き悪阻は辛かったですね💦
    唐揚げいいですね😆

    • 1月26日
はなめがね

7wから悪阻が始まり、仕事以外の時はげろげろに気持ち悪くなってました。
冷えたおにぎり、果物(りんご、バナナ、梨)、フルーツゼリー、炭酸水、ヨーグルトを好んでました。
よく聞くトマトやポテトは進まなかったです。
豚肉の油の匂い、ごま油の匂いがダメで旦那が自分で作ったこの組み合わせで私は家出しました(笑
赤ちゃんは女の子で、果物とヨーグルトが好物のようです(^_^;)

  • ぽん

    ぽん

    しっかりつわりがあったんですね😂😂
    どっちかってゆうと冷たいものが食べやすかった感じですかね😆

    旦那さん、、意地悪や、、笑
    いや、悪気はないんだろうけども、、笑

    やっぱり影響されますよね、笑
    うちの子もフルーツと納豆が好きみたいですw

    • 1月26日
みーこ◡̈♥︎

一人目は悪阻がなくて男の子でした♡
二人目は少し食欲不振があり女の子♡

とりあえず食べ物の好みに違いはないです(*´︶`*)

  • ぽん

    ぽん

    つわりに差があったんですね😵

    食欲不振は辛いなぁ😂😂

    • 1月26日
もけけ

男の子妊娠中です!

つわりは5〜11wくらいでわりと短めだったのですが、始めの方はマックのポテト、じゃがバター、メンチカツ、コロッケなどじゃがいも系と脂っこいものが食べたかったです。

その後は一時的に海苔で巻いたおにぎりブームがきて、いろんなふりかけで一口おにぎりをつくるのにハマりました。

それが落ち着いたらカリカリ梅のブームになり1週間くらいはカリカリ梅、トムヤムクンとか酸っぱいものを食べていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

もともと甘いものは食べない方なんですが6ヶ月くらいから甘いのを食べたくなってチョコをちょっとだけ食べています。

バラバラで参考にならずすいません、笑

  • ぽん

    ぽん

    いろんなブームが来てたんですね😂😂笑

    トムヤムクン美味しいですか?
    食べたことないけど気になる🤔

    甘いものも欲しいんですね😆

    • 1月26日
  • もけけ

    もけけ

    トムヤムクンは酸っぱくて辛くてわたしは大好きです!

    いろいろなブームがあったので、ブームの度にネットで大量購入してしまって。カリカリ梅とかふりかけとか…今は全然食べたくて余っているので、もし何かブームが来たらちょこちょこ買い足すことをオススメします😅性別わかるの楽しみですね♡

    • 1月26日
  • ぽん

    ぽん

    どこで買うんだろうと思ったらネットですね!
    オススメのメーカーとかありますか??🙄
    やっぱり買いすぎはあとで後悔しますよね笑

    楽しみです😊

    • 1月26日
  • もけけ

    もけけ

    トムヤムクンの素は普通にスーパーでも買えると思いますよ😊

    わたしは近所の輸入物も扱う業務用スーパーでペースト状の素を買いましたが、桃屋とかも瓶詰め出してます!酸っぱくて辛くて好き嫌いがあると思うので最初は少量で試してみてくださいね🤗ただ、妊娠中は胃腸が弱ってると思うので辛さは控えめにした方がいいかもしれません💦

    • 1月26日
ぴあす

男の子です☆
悪阻は乗り物酔いとニオイ悪阻がありました。
柔軟剤が特定のもの以外受け付けなくなりました。
あとバスマジックリンのニオイがダメで、お風呂掃除が地獄でした(笑)
食べ物はマックのポテトとポテトチップスのサワークリームがやたら欲しくなりました!

  • ぽん

    ぽん

    匂い悪阻しんどそうですね💦
    あー、サワークリームオニオンのポテトチップス食べたくなって来ました😆

    • 1月26日
Kk

女の子です。
みかんの缶詰が唯一食べれるって時期がありました(*^^*)
よく言われるジャンクフードは、別に食べれるようにならなくて。。でもコンビニのフライドポテトブームも一時期来ました(´ω`)
あと妊娠中ごま油がダメになりました。

  • ぽん

    ぽん

    みかんの缶詰美味しいですよね😍

    こないだごま油の匂いがやだな〜と思ったのはそうゆうことか!って思いました😱笑

    • 1月26日
deleted user

1人目はマックのポテト、肉、ポテトチップス、炭酸が好きで男の子でした!
2人目は、フルーツ、アイスの実とサッパリ系が好きです。炭酸も。味噌汁苦手になりました
女の子予定です!

2人目とも悪阻ないです😌

  • ぽん

    ぽん

    1人目と2人目で逆になってるんですね😆

    つわりがないのはいいですね😊

    • 1月26日