※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の検診で子宮口が柔らかくなってると言われた人は、出産までどのくらいかかるでしょうか?

38週5日2人目妊娠中の陣痛待ちです😂
1人目40週2日で陣痛が来て出産しました。
1人目はお腹下がってるとか、お股ツーンとか前兆が全くなく陣痛きました。2人目の今回はもう体のいろんなところが痛いし恥骨痛やお股ツーンだったり前駆陣痛もよく感じます。
38週の検診で子宮口いい感じに柔らかくなってるね〜て言われました。このように言われた人どのくらいで出産になりましたか??

コメント

deleted user

37週で子宮口1センチ開いていて、38週で子宮口2センチ赤ちゃんもかなり下がってきてる!と言われてたのに出産したのは40w5dでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!こればっかりは赤ちゃんのタイミングですね😂何か陣痛来るための運動とかしてましたか??

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スクワットとか毎日散歩とかしてたりしたんですけど私の場合全く意味なかったです笑
    でも散歩とかして動いてたから子宮口も開いてきてたのかな?って思います😊

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間前くらいからスクワットと散歩してるんですが全く来る気配なしです🤣

    • 5月3日
もも🍑

37wの検診で子宮口2cmあいててだいぶ柔らかいよ〜と言われ、

37w3dで張りの間隔が10分以内になったので病院に行くと
子宮口3〜4cm、陣痛も10分以内に来てる感じだけど、
痛みがないならまだだねーと帰宅して今です😂😂(38w0d)

恥骨痛、お股ツーンも前駆陣痛もだいぶあり、腰やおしりの上の方に痛みもたまにありますが、まだまだなのかなぁと病院にいけてません😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと少しのところですね😂
    私は前駆陣痛すら最近は感じなくなってしまいました🤣
    何か陣痛に繋げるためのことしてたりしますか?
    前駆陣痛くるなあと思う時私はお風呂であったまったときです😂

    • 5月3日
  • もも🍑

    もも🍑


    階段上り下りとか
    乳頭マッサージはしてます😳✨

    お風呂は浸かるの苦手なので
    したことないですが( ; _ ; )

    体を温めるのもいいって言いますよね✨

    オロナインCを爆飲みしようか悩んでます(笑)(笑)

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オロナミンC効果ありますかね?🤣
    もう全て気持ちの問題ですかね?笑

    • 5月3日
  • もも🍑

    もも🍑


    オロナミンC2本飲みましたが
    全然陣痛きてません😂😂

    逆にこの気持ちが赤ちゃんに伝わってわざとのんびりしてるのかな?って思っちゃいます(笑)

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしすぎも良くないですもんね!!

    • 5月3日
みゆな(´•͈ω•͈⑅)

37wで子宮口2cm
38w4dで子宮口3cm
頭だいぶ下がってるみたいですけどまだ産まれそうにないです😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと少しですね!!
    何か陣痛がくるための運動などされたりしてますか??

    • 5月3日
  • みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    スクワット、子供お散歩、焼肉、オロナミンCは全て試しましたが中々…

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラズベリーリーフティーは効果ありますかね?試してみようかなと思ってます😂

    • 5月3日
  • みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    みゆな(´•͈ω•͈⑅)


    どうなんでしょ!
    試してみてもいいかもですね💗
    性別はどっちの予定ですか?

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子予定です^_^

    • 5月3日
  • みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    みゆな(´•͈ω•͈⑅)


    女の子ちゃんなのですね💗
    陣痛きてますか?🍀*゜

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来る気配なしです🤣

    • 5月5日
  • みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    みゆな(´•͈ω•͈⑅)


    おなじくです!笑
    いつなのかソワソワしてます!笑

    上のお子さんは予定日くらいに生まれました?

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は40週2日で陣痛きました!1人目の時は本当にずーと家でグータラしてたので遅かったのかなーって2人目は動いてるので早まると思ったらそんなことなかったです🤣

    • 5月5日
  • みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    みゆな(´•͈ω•͈⑅)


    おなじくです🙋‍♀️笑
    今日ゾロ目なので願ってましたが全くです”🤷‍♀️゛笑

    もうこればかりは赤ちゃんのタイミングですよね👶🏻💕

    明日は満月🌕なのでもしかしたら…かもしれませんね🧐

    • 5月5日
  • みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    陣痛きました😊

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそうなんですね!!頑張ってください🥹🥹
    私は相変わらず気配なしです笑

    • 5月8日