※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

最近、娘が舌を出してつばを出し、口周りがベトベトになり、よだれが洋服につくので困っています。同じ経験の方いますか?

最近娘が舌を少し出して唇に挟んだ状態で、ぶーっとしながらつばをはきだしてます(笑)何度も何度も(笑)おかけで口の回りはベトベトです(笑)そして口がベトベトのまま私に突進してくるので、私の洋服にもよだれが…(笑)

こんなお子さんいますか?

コメント

三姉妹ママじゅん

歯がいずくなったりするとやりますよ❗うちの娘も全く同じいつもよだれでべちゃべちゃ❗スタイは嫌いだから毎日タオル持参です(^-^)一歳ぐらいになったら落ち着くと思います☺

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)そうなんですね♪まだ歯が生えてないので、そろそろかなー(*´ω`*)うちもスタイ嫌いなのでガーゼハンカチで拭いてます(^^)落ち着くまでよだれと戦います(笑)

• 1月26日
ma-mi

うちの娘もやってます!
最近のマイブームのようです(*´꒳`*)

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)一緒ですね♪本人は楽しんでやってるけど、こっちからしたらよだれ拭くの大変です(笑)

• 1月26日
haaaママ

うちもします(笑)ヨダレベチャベチャで服もびちゃびちゃ…わざとヨダレを撒き散らしてるのか?と思うくらいやりますが、歯が生え始めてる影響が大きいのかな〜と思いながら、微笑ましくスルーしています(*´╰╯`๓)♬(笑)

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)確かに、わざとやってんのか⁉って思います(笑)歯が生え始める頃なんですね♪うちもまだ歯が生えてないので、楽しみに待ちながらよだれと戦います(笑)

• 1月26日