※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビンソン
子育て・グッズ

子どもが牛乳を飲んだ後に下痢をしてしまいます。フォローアップミルクは飲ませているが、牛乳も飲ませたいと思っています。牛乳にアレルギーがあるのでしょうか?

子どもに牛乳を飲ませたいと思うのですが、飲んだあとに下痢をしてしまいます(;´_ゝ`)

いまは、フォローアップミルクを飲ませてますが、牛乳の方が飲ませやすいよなぁと思ったり…

くだすのってアレルギーとかなんですかね?(>_<)

コメント

ぴーちゃん

人肌に温めてあげてますか?
一度にたくさんあげちゃうと、消化不良起こします💦
何回やっても下痢のようなら一度アレルギー検査してみたら安心かもですね💦

mi-chai

初めてあげましたか?

牛乳は初めてあげるとき少しずつあげないとお腹を下すらしいです。
だんだん慣れさせてあげないといけないらしいですよー!

むっくん

体質で下すというのも考えられますよ!
離乳食前の母乳又はミルクだけだった時のうんちは緩かったでしょうか??
その頃緩かったのでしたら体質だと思いますよ!

ロビンソン

回答ありがとうございます。
幼児用の牛乳をそのままあげてしまっていました(;´_ゝ`)
やはり温めてあげたほうがいいですね(>_<)
ヨーグルトで下痢にはならないんです…アレルギーの検査もそのうちしてもらおうと思ってます。

ロビンソン

一歳になってすぐ、飲ませると100ミリリットル、ゴクゴク飲んだので大丈夫かなと思ってたら下痢をしてしまい、栄養士さん(ミルク会社の人)はまだ牛乳が早すぎるとおつしゃったので、1ヶ月たつたびにのませてみることにしてみようと考えていました。(>_<)
少しずつ与えてみます⭐

ロビンソン

旦那がお腹が弱いらしく…牛乳飲んだら下すと言ってました。
そろと一緒かな?(;´_ゝ`)
母乳やミルクのときは育児書にのってる健康的なうんちでした。
風邪薬とか抗生物質を飲むとすぐ、下痢します。体質なのかなぁ。
もしそうだったら、牛乳飲めなくなるんですかね(゜ロ゜;ノ)ノ