※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が土日祝日も仕事で休みが少ないため、家事や食事作りが大変。旦那は食事のことを言わず、休みを楽しんでいるようでストレス。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那は土日祝仕事の接客業
だから毎週土日もまとまった休みも旦那なしで
子どもと過ごすし
まとまった休みも実家行ったり
遠方から兄妹が来たら遊ぶし

だけどそういう日でも旦那のご飯だけは一人分であろうとも作らないといけないの
しんどい。

こういう人どうしてるのかな。

出かける前の朝バタバタの中作ったり
実家で夜食べさせてもらおうとも
旦那の帰宅前には急いで帰ってご飯作ったり
ハードモード

旦那は絶対に
「食べてくるよ」とか「お弁当でいいよ」とか言わない

俺以外休みで遊べていいな、ぐらい思ってる
GW終わったら仕事
母の休みはどこですか

コメント

ごま🐰

私の旦那も土日祝仕事で残業で23時頃帰ってくるとかザラなので、そういう日は作らないで予算内で好きなもの買って食べて良いよってしてます!
普段より少し多めに予算渡して、とかでもだめですか??
お休みはお休みでなるべく家事したくないですよね💦

たぶんお料理上手で旦那さんもお家のご飯が大好きなんですよ!
うちは私もたいしたご飯を作らないしコンビニ大好きな旦那なので買って食べてーって言うと喜びます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかと言うと私が決められた食費の予算内でやりくりを求められ、旦那がもし外食とかしてくると金額なんか考えずしてきます(あとで私に請求される)😮‍💨まあでも旦那の休みの日は私の料理食べたくないみたいで全日テイクアウト利用や外食です🫠💦
    ちなみに私の料理も下手だと我慢して食べたり最初は色々文句言われてました😮‍💨おかげで料理が大嫌いになって上達していません……!

• 5月4日