※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【関東で、昔の人の暮らしぶりが分かる博物館】神奈川県相模原市に住ん…

【関東で、昔の人の暮らしぶりが分かる博物館】

神奈川県相模原市に住んでいます。

最近息子が昔のことに興味を持っているみたいで、昔の人の暮らしぶりとか、道具とか住まいとかが分かるような博物館はありますか?
できれば時代ごとに展示されている所が良いなと思っています。

神奈川〜東京辺りで、ご存知の方教えて下さい!!

コメント

妃★

江戸東京たてもの園
江戸東京博物館
とかどうですかね。
前者の方がおすすめです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    江戸東京博物館は行ってみたいと思ってたんですが改装中?みたいで😭
    たてもの園聞いた事なかったので調べてみます!
    有難う御座います😭

    • 5月4日
はっちょうみそ

横浜市歴史博物館はいかがでしょうか?!
縄文とか弥生時代とかだと昔過ぎますかね、、?
竪穴式住居の展示とか、土器のパズルとかもあります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらい昔のも見せてあげたかったので良い情報助かります!!有難う御座います😊

    • 5月4日
(*^^*)☆

相模原市の市立博物館にありますよー💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!そこ近いうちに連れて行こうと思ってました!
    こじんまりしてますが結構良い物展示してありますよねー!!
    有難う御座います😊

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

とりあえず。。

相模原市立博物館ですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あそこ何気に良いですよね!!
    近いうちに行きます😆有難う御座います!!

    • 5月4日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

横浜市歴史博物館いいと思います😊
近くに都筑民家園って言う古民家があって、今は鯉のぼりも飾ってあります🎏イベントもあって楽しいですよ🙌
周りに大きなショッピングモールや美味しいご飯屋さん、ケーキ屋さん、パン屋さんが沢山あるのでおすすめです🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳寄り情報たくさん有難う御座います😆
    周辺の情報までとても助かります🎶
    行ってみます!!

    • 5月4日
moon

横浜市の歴史博物館は、いろいろあります🥹
古墳や遺跡もあるので昔の建物?暮らしぶりを見るのには充分かと!
遺跡は建物の中にも入れるので、リアルに体感できると思います!

横浜市民は小学生で何回も行くので、大人になってから行ってなくてうろ覚えですが。。

火をつける道具や人を運ぶ道具なんか、展示してあって少し触れた気がします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横浜の歴史博物館、有名なんですねー!
    割と近いのに全然知らなかったです💦

    触れたりもするんですね!
    絶対行きます😆
    有難う御座います🎶

    • 5月6日
  • moon

    moon

    はまっこなら安くなるので、横浜市の学校の子はほとんどきていると思います🤣
    がそうでないと来ないようなところかなと!
    私も横浜市民で小学校でよく行ったから知っていたけど、そうでなければ知らなかったと思います笑

    • 5月6日