※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の息子が夜寝付きが悪く、夕方の寝かせ方が影響しているか不安。夕寝はやめた方がいいでしょうか?

生後5ヶ月半になる息子がいます\(◡̈)/

普段寝る前のミルクを飲んでから、21時〜22時の間に寝るのですが、ここ2日19時前後に20分〜30分寝ているせいか、中々寝てくれず23時または23時半頃寝るようになり寝かしつけにも時間がかかっています😭

朝寝は大体1時間半〜2時間を1回
昼寝は30分か1時間を1回もしくは2回くらいです
夕寝のタイミングがズレるとここ2日みたいに19時頃寝てしまいます😇

やはり19時頃に寝てしまうと、短い時間であっても体力回復+夜の入眠が遅くなりますか?😅
最近夜泣きも始まったのか夜中に2、3回起きてグズルようになり寝不足です😂😂

夕寝はさせない方がいいですか?🥹

コメント

せいちゃんまま⭐

うちの子は就寝時間近くに夕寝みたいな感じでしてしまうと寝付き悪くなること多いです💦
なるべくそうなることは避けているんですが、こればかりは赤ちゃんも人間なので上手くいかない日もあります(笑)
私はもうなるようにしかならない!と割り切ってます💦

• りゅりゅ

りゅりゅ

コメントありがとうございます😊
    そして、お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦
    やっぱり就寝時間近くに仮眠させると寝つき悪くなるんですかねぇ〜😅
    でも、寝ちゃダメとも言えないし笑
    確かに人間なので毎日上手くいくとは限らないですもんね!笑
    私も割り切って頑張ろうと思います!笑
    ありがとうございました💓

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

これ私も気になってます🥺
活動時間?みたいなものを考えると夕寝しないと持たないなって思って夕寝してるときちょこちょこあります😅
30分で切り上げると決めて抱っこで寝かせてますが特に夜の寝つきには影響してないです!今のところ!

20時すぎからは眠たくなってくるみたいで比較的ストンと寝ます🥺

• りゅりゅ

りゅりゅ

コメントありがとうございます♡
    そして、お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦
    比較的ストンと寝てくれるの羨ましいです🥺♡
    夕寝は30分程で切り上げる!
    それ良いですね♡
    私は息子が起きるのを待ってたので...😅
    参考にさせて頂きます😌💕
    ありがとうございました!!

• 5月6日