※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べないけど、くちどけおこめぼーは食べてくれました。他に何か食べてくれるものはありますか?

離乳食はほとんど食べないけど、くちどけおこめぼーはヒットしたという方、他に何かヒットしたものありますでしょうか?

生後8ヶ月になったというのに離乳食ほぼ食べません😅くちどけおこめぼーだけは食べてくれました。手づかみ食べが好きなのかと思いお焼きを作ってみたのですが食べませんでした😭

一体何なら食べてくれるのでしょうか😭

コメント

あん

11ヶ月半まで離乳食を食べなかった娘ですが、ハイハイン(赤ちゃんせんべい)、ボーロ、はじめてのシリアルだけは食べていました😂

  • さき

    さき

    みなさん突然食べるようになると言いますが、我が娘はマジで食べるようになる気がしません😭初めてのシリアルは何もかけずに渡していましたか?

    • 5月3日
  • あん

    あん

    まずスプーン自体拒否だったのでシリアルに牛乳をかけることもできずそのまま食べていました、、😂
    うちも体重が減って来てしまうほど食べなかったので困っていたのですが、だんだんつかみ食べのものならOK(軟飯ひとくちおにぎり、柔らかいだし巻き卵)になり、次はその食べられるようになったものをスプーンであげるようにしたらスプーンを受け入れてくれるようになりそこから一気に他のものも食べてくれるようになりました!
    うちも8ヶ月ごろは全く何も食べてくれず、誰に相談しても色々試してもなかなか進まなかったので困っていたのですが不思議と成長していくのだなと思いました🥲

    • 5月3日
  • さき

    さき

    なるほどー!うちはおもちゃなどはことごとく口に入れるのに、味のするものは嫌みたいで全然食べません😅おこめぼーはかろうじて齧ってましたが、数口齧ってポイしてました😅シリアル系はもしかしたらいけるかもしれないので試してみます!ミルクもほぼ飲まないので少しでもカロリー摂取してもらうべく必死です😅

    • 5月3日
あり※

ハインハインと醤油煎餅?みたいなののみです。あとは母乳です😂手が込んだ物ほど食べませんでしたね😭
が、もう7歳大人より食べます

  • さき

    さき

    ハインハインは好きな子多いのですね😲うちはおせんべい系ダメでした…。おやつでもフルーツでも好きなものがあればいいのですが、今のところ全滅です😅

    • 5月3日
deleted user

食べムラがすごいのですが、ハイハインは食べます🥣

ハイハインの野菜味も割と食べてくれます!

ですが、赤ちゃん本舗のひじき入りの煎餅はあまり、、でしたね。笑

  • さき

    さき

    食べムラということは、食べてくれる日もあるのですね!わが家の娘はまっっったく食べないので、毎日ご飯の時間が苦痛です😭

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

我が家も8ヶ月、ハイハインを食べてましたがおこめぼー食べてからはハイハインを食べません(笑)
おこめぼー大好きみたいなので、野菜の方までストックしてます(*^^*)
おこめぼー、途中でポイッとしますが口に当てるとまた食べ出す、の繰り返しです(笑)

我が家は最近やっとBFを1日1パックたべるようになりました😭

手作りしてもあんまり食べないので毎日違う味のレトルトBFをあげてますが、それも好き嫌いがあるみたいですが一応毎日変えながら与えてます😅

これなら大好き!っていうのはスープくらいで我が家も手探り中です(笑)

なにも参考にならなくてすみません(笑)