※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠24週で胃もたれがひどく、食事が辛いです。妊娠中期の不調に驚いています。口の中が気持ち悪いので対策が知りたいです。焼肉はしばらく避けます。

今日で妊娠24週の7ヶ月になりました!
消化機能?が落ちててせっかく焼肉食べたのに気持ち悪くて起きて夜中に戻してしまいました😭💦

今回は既に胃の圧迫があって少量しか食べられない+1人目の時もつわりはあったもののここまで胃もたれすることはなかったのでびっくり?してます…😂

妊娠中期ってこんなものなんでしょうか。
口の中が気持ち悪いので対策や対処はありませんでしょうか😣💦

とりあえず暫くはお肉トラウマになりそうです…😭😭😭

コメント

私も中期になって食べる量減ったし胃もたれしました😂
お肉が特にダメでお魚だと平気です😅

• あずき

あずき

やっぱり食べれる量へるんですね😭食べたい気持ちはあるのに食べられないのもなかなか辛いです笑
    お魚!試してみようと思います!

• 5月3日

退会ユーザー

特に生魚が平気でした!😂食べすぎないようにしてますが😅

• 5月3日
  • あずき

あずき

お刺身とかお寿司美味しいですよね☺️✨
    油少なそうなの選んで今日の夕飯にしてみます!ありがとうございます✨

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠中期も嘔吐や気持ち悪さがありました😭胃に入る量が少なくなったんだなと思って食べる量減らしました〜!
一度戻したものがトラウマになるのも分かります😔

• あずき

あずき

わたしも食べる量減らそうと思いました😣
    食べるの好きなのでなかなかつらいですが戻してしまうより全然我慢した方がマシです!笑

• 5月3日