※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お仕事

休みの時の会社からの連絡は、子供が熱を出して休んでもメールが来ることがあります。自分が時短で仕事を欠かせないと感じているため、休みでも仕事をしてしまうことがありますが、そのことで周囲からの評価や気持ちに悩んでいます。皆さんは休みの時の会社からの連絡、どのような感じですか?

仕事が休みの時に職場からどれくらい連絡来ますか?
子供が熱を出して休んだ場合、親である自分は元気だからかメールが普通に来ます。内容は打ち合わせを何日にしたいや、〇〇を訂正して送り直してなど普段の業務のことです。もちろん会社のメールアドレス宛に来るのですが、スマホに転送される設定をしているので上司はそれを知ってて送ってくるのかなと思います💦ちなみに電話は来ません。
私は時短なので正社員に負けたくない気持ちがあり(営業職です)休みの時にパソコン開いて仕事してしまったり休みでもすぐに返信してしまうので送っても大丈夫と思われているのかもしれませんが、休みなのに仕事してアホらしいと思うところもあったり、旦那からそれをよく思われてなかったり…という感じです。返信しなければいいんでしょうが、性格上無理で💦みなさんは休みの時の会社からの連絡、どんな感じですか?

コメント

ちちぷぷ

ご迷惑ですね😂超緊急時は電話が来ることはあるかもしれませんが、まずなんとも言ってこないです😂

• ままん

ままん

言ってこないのが普通ですよね😂

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

休みなのでガン無視です😂

有給は給料出てますが、給料出した上での休みですし、無給の休みなら尚更タダ働きしたくないので一切無視してますw

• ままん

ままん

無視したいです😂一応有給消化してますが、、気になってしまい。ありがとうございます😊

• 5月3日
りな

基本電話は来ないです
たまーに翌日は出勤できるか電話で聞かれたり自分の業務で確認しないといけないことがあると電話がくることはあります

• ままん

ままん

必要なことは仕方ないですが急ぎなの?ってこともきます😂あまりそんな会社ないですよね💦

• 5月3日
はじめてのママリ

私なら急な休みをいただいた場合は職場に迷惑をかけてもいるので返信しますね。
自分の予定で有給貰ってる時は無視します。
自分の営業成績に関わる内容なら返信するかもしれないです🤔

• ままん

ままん

私もそう思っていたのですが皆さんはどうなのか気になってました😂ありがとうございます!内容にもよりますよね!

• 5月3日