※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

私は間違っていますか?💧パチンコに週2行ってる旦那に怒ってしまいました…

私は間違っていますか?💧
パチンコに週2行ってる旦那に怒ってしまいました。
旦那の言い分としてはお小遣い範囲でいってるから
いいだろ。しかも休日だぞ。お前も仕事休みだから
家事だけだし行っても良いだろ。とのこと。
私としては行ってもいいけど月1ほどにして欲しい。
休日はパチンコじゃなくて私も仕事が休みなので
子供達と出掛けたり家族団欒の時間が欲しいと伝えました。
すると大激怒し、夜ご飯も食べず寝室に行ってしまいました…。
その後ラインでパチンコに勝った時あげたお小遣い返せ。
もうお前仕事やめろと言われてしまいました。

私が悪いですかね…。
パチンコに行かない代わり家のことなにも手伝わないからなと。
私も平日フルで働いて家のこともして
なんだか疲れてしまいました。

コメント

雷注意

そりゃ疲れますね😇
とても失礼ですが私ならそんな夫いりません…

• まま

まま

なんだか泣けてきます。

• 5月2日
野菜

週2って休日毎回じゃないですか💦
普通にありえないです!
趣味でパチンコは別に勝手にしてと思いますが、休日いつもいないのは嫌ですね😖
私は毎週家族団欒が欲しいですし、趣味に使う休日は月1.2回にしてほしいです!

• まま

まま

私が間違っているような怒り方されて謝れって言われてもう涙が止まりません

• 5月2日
  • 野菜

野菜

まったく間違ってないですよ!
    旦那さんが怒る理由も謎ですし🤔
    うちなら私がブチギレるとこです🙋‍♀️

• 5月2日
  • まま

まま

すごいモラハラ気質なので何言っても言い返してきて私が口下手なのもあり抵抗できません😭
    謝らないと一生寝室から出てこないしどうしたらいいのでしょうか…

• 5月2日
  • 野菜

野菜

モラハラはしんどいですね💦
    言い返しても無駄だ!って思って放置が1番かもしれないですね🧐
    謝ったらこれからもそんな感じになりそうなので、謝らなくてもいいんじゃ…と思いますが、どこかで1度話し合いが必要かもですね😔

• 5月3日
❤️🧸moa🦊💜

お互い仕事してるなら家事も育児も分担するべきだから、手伝わないって表現もおかしいし、お小遣い返せって発言もやばいですね😇

• まま

まま

そうなんです。手伝わないって表現が嫌で。だって2人で作った子供なのになんで私だけなのって思ってしまいます。
    謝れって怒られて涙が止まりません。

• 5月2日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

謝れって…𖠶𖠶ꜝꜝ
    悪いことしてないのに(・-・ꐦ)

• 5月3日
おちゃ🍵

お小遣い範囲で行ってるからまあその辺はセーフだけど週2ってのがなあ、、。
パチンコ好きだった旦那もさすがに結婚してからは月に2回行くか行かないかになりましたよ。

どっちが悪いかより話し合って約束事を決めたほうがいいかもですね🤔
行かない代わりに家のことやらないは絶対に違うから。
逆に行かせてあげる代わりに家のことやってくれるん?て話。
子供いるなら尚更。子供達と出かける時間にあてるのは父親として当たり前だと思います。
それができないなら独身に戻れクズが。って言っちゃいます🫠

若干モラ入ってる旦那っぽいのでなんとも言えませんが、、

• まま

まま

そうなんです。お小遣いは自由に使ってもらって構わないんですが、家族との時間を少しでも削って欲しくないんです…。
    平日家のこと手伝ってるのに文句あるの?って怒られてしまいました。旦那が怖いです。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

パチンカスです。(口悪くてすみません)
うちの夫もお金あればパチンコ行きます。私の顔色伺いながらですが。残業かと思えばパチンコだったり。
そしてうちの父もそうでした。
週2行ってていきなり月1はほぼ無理だと思うので、妥協して週1は家族と過ごす日、もう1日でパチンコにしてもらうとか
そうやって少しずつ減らして行く方法もアリかなと思いました

• まま

まま

ほんとパチンカスです。
    お小遣い範囲なので家のお金には迷惑かけていません。ただ、子供との時間削ってまで行くか?って思ってしまいます…。
    私の心が狭いのか…。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。小遣いの範囲でやるのは良いけど、あんた子供いるんだよ?って思います。
    別件で私が下の子に手がかって上の子と過ごせる時間ないから下の子お願いしたいと話したら、俺も仕事してるしないけど?って言われて呆れて言葉が出なかったです。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

痛いとこ突かれて怒った感じがしますね😇
週2は多すぎるし、育児と家事の両立の大変さをわかってないない発言。
もう一人で生きていけって感じですね…

• まま

まま

休日は遅く起きれるんだし
    なに甘えたこと言ってるんだって言われてしまいました。
    なんかもう涙が止まりません。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ?!休日はパチンコ行ってるしなに甘ったれたこと言ってるんだ!!です😅
    謝る必要ないですよ。わたしならどんと構えてあんたいなくてもやっていけるしーって見せつけます。
    無視していいと思います。

• 5月3日
♡

間違ってないですよ。
家族の団欒の時間が欲しいのは当たり前ですし、子供達と出かけるのも父親として当たり前だと思います。
私の旦那もギャンブルやりますが、家族の時間は家族の時間。ギャンブルはギャンブル。でちゃんと分けてて、家族の時間は当たり前にあります。旦那さんが趣味でパチンコやるのは全然いいと思いますが家族の時間無く、パチンコに行ってしまうのはありえないですね...💦💦独身気分が抜けてないように思います...私だったら言っても治らないならとりあえず実家帰っちゃいます😅💦💦
そんな旦那要らん!となります💦💦

• まま

まま

私の両親2人とも亡くなっているので頼るところがないことも知っていて、こういうことを言ってくるんです…。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

おつかれさまです。
毎日、仕事に子育てに家事にたくさん頑張ってる姿が文章から見てとれます。ご両親が他界されていることから、自分が頑張らないといけない!と気を張ってるんですかね。他に頼るところがないとそうなるのも致し方ないところですが。
それも全て逆手にとっている旦那さんが余計に腹たちます。こどもさんの年齢は分かりませんが、そんな旦那さんがお子さんたちにとって良い影響を与えるとは思えないのでお別れする方が良いのでは?と思ってしまいました…。私自身、シングルマザーをしていましたが仕事はある程度に児童扶養手当などを助けに生活できていました。なので無理して今の生活を続けるよりかは離れて精神的にも落ち着ける環境で生活する方が良いと思います。

まま

本当シングルマザーだったらこんな思いしなくて済むのかな…とか考えてしまうのですが、子供3人いて1人障害児なので金銭的にも躊躇してしまいます…。

泣かずに生活したいです…

あしゅりー

うちの夫もお小遣いの範囲でパチンコたまに行きます。
でも娘とお風呂入ったり寝かしつけもしてくれるし、土日私が仕事の日は夕飯の準備片付けもしてくれるのでなんの文句もありませんよ。

まずは、やる事をやったら夜行くのはオッケーと伝えてみては?

• まま

まま

平日洗濯に子供のお風呂
    手伝ってやってるのに
    ぐちぐち言ってくんなよ。と怒られました。3日に1回ぐらいの頻度で手伝ってはくれていますが、私は毎日だよ…と思ってしまいます。

パチンコ行く日は夜の11時ごろに帰ってきたりするので
    私の負担が増えてしまいます。

• 5月3日
のーたん

そのままご両親や相手の両親に全て私ならいいます。
むしろ、休日相手の両親に子供たち毎回連れてって、子供からパパ休みはパチンコでいなくて遊んでもらえないのって言わせます。本当にそーゆうよくわからない言い訳してくる人頭おかしいですよね。 
家事って遊びじゃないし、パチンコは趣味で遊んでるんですよね❓
しかも1人で。 こっちは子供居ながら家事ですよね。
何がどう仕事休みの使い方同じだと思ってるんでしょうか。
私なら論破しちゃいます。

後、仕事やめろの意味もわかりません。それ今関係なくない❓って私ならハッキリ言います。
悪いのはパパ失格の旦那さんですよ。

• まま

まま

私も旦那も両親が亡くなっています…。なので私は頼るところがないので離婚できないと思っています。家事育児=休みらしく、休んでるんだから1人で家のことできるだろ。俺に娯楽はないのかと怒ってきます。

離婚したいです。子供3人、頼れる人はいませんが、暮らしていけますかね…。私のお給料は手取り14万ほどです。

• 5月3日
  • のーたん

のーたん

弁護士さんに相談だけでもしてみてはいかがでしょうか、、。療育費など払ってくれたりはしないでしょうか。シングルマザー周りにいますが、それなりにやっている方が多いです。ただ、手取り考えると少ないですよねきっと。
    シングルになったら貰える手当てもありますし、町営住宅などの申込みとかも考えていくことになるかもですね。相談乗ってくれる所はありますので、考えてもいいかと思います。

• 5月3日