※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

産後生理再開後、生理痛があり経血量も多いことに不安を感じています。排卵日後に出血がありましたが、化学流産ではなさそうです。今まで無排卵だったのでしょうか?婦人科を受診する予定です。

2人目妊活中です!不正出血と重い生理について聞きたいです😢

産後生理が再開して4ヶ月目、排卵日1週間後に着床出血と思われる500円玉の鮮血がありましたが、その1週間後に2日間おりものに混じる出血を確認後そのままリセットしました(現在生理中)

産後生理であることを忘れるくらい生理痛が全くなかったのですが、今回は生理痛があり、経血も前回に比べると多かったように感じます。

生理に繋がった出血の前日フライング陰性を確認しているので化学流産では無さそうですが、急に生理が重くなったのは今までが無排卵だったのでしょうか?

産後生理以外の不正出血はなかったので婦人科にかかるつもりではいます

コメント

初めてのママリ

量が多いのはそれだけ子宮内膜が厚くなっていたということなので良いことだと思います。
産後は何かとホルモンバランスが乱れやすいので、生理痛はたまにあることだと思いますが、まれに子宮内膜症によるものだったりするので、生理痛が続くようであれば受診したらいいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど、そうなんですね😳
    受診してみます!

• 5月5日