※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのミルク量について、トータル量が少ないかどうかと吐き戻しの問題で悩んでいます。何かアドバイスありますか?

完ミママさん、1ヶ月ベビーの1日のミルクのトータル量どのくらいでしたか?今日は6回で740mlは少ないですか?現在57日目なのですが800未満は少ないのでしょうか?マーライオンみたいに吐き戻しする事はないのですが120ml途中一度ゲップ休憩させて120mlを飲ませているのですが毎度吐き戻しをするので量が多いのかなと吐き戻しが気になってしまってお腹がいっぱいで吐き戻してるのかなと思い泣くまでミルクを飲まさないようにするとそれこそミルクのトータル量がもっと減ってしまうのでどうしたらいいのか悩んでいます。何かアドバイスいただきたいです。

コメント

あっしゅ

その頃、うちの子はもっと少なかったと思います!
トータル650〜750くらいだったかな😉?
その子によってもキャパが違うので
頻繁に吐き戻すなら1回の量を減らしてみて下さい!
結局毎回吐き戻してたら、飲んでる意味ないので💦