※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が行動が遅いことで発達遅れか検査を受けたいと思っていますか?

動きまくって注意されてる子はよく見るけど、うちの子は動かなくて困ります🫣🫣🫣
好きな食べ物は早く食べる、好きな場所へ行く時の着替えははやい、、
だけど自分がやりたくないとき食べたくないとき、興味がないときの遅さときたら、、、

小学生なるまでにはなんとかスピードアップしてくれ😭

ここまでぽけーっとしてぬけてたら、なんか発達遅れあるのかなーとか🫠
個性なのか、どうなのか、、

ご飯を食べるのや着替えが遅かったり、声かけしてからするまでに時間がかかる マイペース過ぎ といったことで発達の検査をしたことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家と外によっても必要性が違う気もします。
外でもそうで、今年長なら相談してちょっとずつトレーニングした方が良いかもです。

保育園や幼稚園の一斉指示の反応はどうですか??
できる、できない

その後注意されたら動ける、動けない、泣く・不安そうにする

あと例えば紙に次やること一覧つくれば自力で動けそうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いま年少です!4月から幼稚園に通い始めて、もともとマイペースなのは分かってたけど、周りの子を見てやっぱおそー。、ってなっています😰先生にも言われています。

一斉指示は、できる、けど、遅いって感じです。。これしたくない。できないー。わかんないー。苦手ー。疲れちゃうーと言ってなかなか動かないらしいです😓😓

泣いたり不安そうになることはないです。ゆっくりゆっくり動いてます。。せかされたときに、あー!言わないでー今やってるー!と言って少しぐずります。

まだ字は読めませんが、これしたあとにこれして、これね!と繰り返して言うと、わかった!じゃあまずこれする!と言ってすることはします!が、遅いです。。🫠

• 5月3日