※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゅうにゅう(27)🔰
妊娠・出産

母子手帳ポーチは便利です。大きめで仕切りがあるタイプがおすすめです。母子手帳を受け取る際に持参すると便利です。

母子手帳ポーチって必要ですか????

必要な方、どんな形や大きさが便利でしょうか?
近々母子手帳をもらいに行くので
どんなポーチを買おうか迷っています!

コメント

おすし

あったら便利です!
生まれてから子供の保険証やら受給者証やら診察券やらと一緒にいれてます!
大きめです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

ママリ

ウキウキしてジェラピケの専用のポーチ買いましたが、嵩張って邪魔なので、
産まれてからは透明のジップに医療証と診察券を入れています😌
子供いると荷物増えるので、嵩張らなくて中身がパッと見える、キツキツじゃないものが良いと思います!

はじめてのママリ🔰

私もガッチリしたケースを購入し半年程使用しましたが、荷物を減らしたくて今は100均のナイロンのポーチです😅

えむ

ジェラピケの母子手帳ケース買いましたが大きいので嵩張ります(笑)でも可愛いので使ってます❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

最初は可愛いの使ってましたが、嵩張るので今は百均で買った透明な大きさに合ったケース使ってます😂

旦那さんにファミリアのケース買ってもらいました😂が、すでに嵩張ってます😂可愛いので使ってますが特にこれ使いたい!とか こだわりがないなら上の方みたいにナイロンポーチとかの方が使いやすいかなあと🌼