※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

鹿児島市でディーラー以外の事故修理店はありますか?ディーラーは高額で保険料も上がるので、他の選択肢を知りたいです。

鹿児島市で事故して修理できるのってディーラー以外でどこがありますか?
ディーラーで出すと総額が高いと保険でまかなうとしても保険料なお高くなりますよね?

コメント

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お疲れ様です(☕•᎑•☕)

市内のどの辺りをお探しですか?

谷山は遠いですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

谷山近いです!🥺

• 5月2日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

わたしの体験談です🤣🤣🤣

わたし、産業道路で

事故ったことがあり、

あっぱっていたら

たまたまフルカワカーランドのスタッフさんが、

歩いていて、

声をかけてくださり、

修理頼みました👩‍🔧

わたし、

人生初の事故で

あっぱっていましたが、

すごく丁寧な対応してくださりました✯✯

ちなみに、

わたしのよそ見運転が原因だったのですが、

交差点ということで、

なぜか
    相手様7 わたし3の割合でした😵‍💫

• 5月2日
はづき🔰

確かにディーラーだと高くなりますね🧐
私も過去事故してディーラーに修理依頼しました。
その時の事故が駐車場内だったので保険使って五分五分で若干私の方が修理代高かったので、相手側から少し出して貰った記憶があります。
保険を使うと確かに等級が落ちて保険料上がるので、相手との金額もそこまで高くなく手出しで出せそうなら保険使わずにした方がいいです。
修理は確かカーコンビニ倶楽部とか板金塗装している所だとやってる所もあるので、そこでしてもらうかですかね。
ただしあとは相手側からの金額の話合いにもなるので、修理して自分が損する時もありますので、物損事故じゃないなら慎重に見積もりや修理期間も聞いた方がいいですよ。
そういった面を含めたら高いけど、その分ディーラーでやった方がいい時もあります😅

ほのゆりか

少し勘違いされてますが、基本的に鈑金の修理代は決まってますよ
そうじゃなければ保険会社は安い修理屋さんに出せってなりますよね

ちなみに保険で修理代を出した場合は1万円だろうが1000万だろうが翌年の高くなる保険料は同じです

鈑金屋さんに直接出すと仕上がりが良く無くても受け取るしか無いですがディラーやモータース経由だと仕上がり確認してれるので経由する方が良いです

自損事故で仕上がりなんかどうでも良いから安くしてほしいなら、また違ってきますが