※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけちゃん🦥
お金・保険

貯金がゼロになり、収入が減少した状況で家計を立て直し、貯金できる方法を知りたいですか?

支払いや通院
色んな事が重なり 貯金が本当にゼロになりました。

それに伴い、私が妊娠分かって
旦那の会社も暇すぎで残業がゼロ
給料も激減💦

赤字です。

同じような感じで
家計建て直して 貯金できるようになった方いますか?😇

コメント

萩ママ

残業なくなった時間を旦那さんには副業してもらう等できないのでしょうか?

我が家は夫婦共働きですが、暇な日は旦那が副業しています。

• なまけちゃん🦥

なまけちゃん🦥

なんの副業ですか?

• 5月2日
  • 萩ママ

萩ママ

現場関係で副業しています。
    資格あるので、その資格で副業やってます。
    月〜土曜までは本業で、日曜日は副業です。
    副業分は手渡しで貰っています。

• 5月2日

同じ感じでした!
切迫で働けず旦那の給料だけじゃ生活できず貯金がなくなって0円。赤字。

でしたが、旦那が7〜18時までは仕事して余った時間はウーバーしてます👏🏻
大阪市内でそこそこ繁華街なので
バンバン注文入って
時給1600円くらいです🫶🏻
仕事自体が早く終わればいいんですが、遅くなる分はやはりバイトとしてシフト制で働くのは厳しくて💦
土日のみ9時間で17000円とかでした!
100回配達したら5万のボーナス貰えたりしますし、ボーナス目指して頑張って働くうちにお金稼げるし都会ならおすすめです!👍🏻

生まれて1年間は保育園見つからなかったので妊娠中から合わせて1年半くらい続けてくれて赤字は回避しました😿💦

その場しのぎにはなりますが、
あとは要らないものなどをジモティで出す、ジモティの0円の出品物をあくまでも使用するために引き取って、メルカリやフリマアプリで売る。

我が家はとりあえずわたしが働けば赤字はならないので1年半で立て直しました👍🏻
コロナで支払い待ってもらった時もありましたし、恥ずかしいことにガス止まったこともあります😓

今20週だと後5ヶ月くらいは妊婦生活だと思うので
旦那さんに頑張ってもらうか、
親が支援してくれるなら
支払う目処を立てて貸して欲しいとお願いするとかですかね。。

あとはアコムとかで借りるとかですかね😿

とりあえず今暇なだけで旦那さんいつから忙しくなるんですか?忙しくなれば赤字にならないならその少しの期間だけでもバイトかウーバー、ジモティとかで小銭稼ぎしてもらうのが1番かなと!😵‍💫

アコムも親もお金貸してくれるけど返さないと行けないから結局その場しのぎになるし…後々返すのが大変ですし😵‍💫