※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ★
子育て・グッズ

離乳食作りがめんどくさいーって人いませんか??まだ二回食なのに‥(*_*)

離乳食作りがめんどくさいーって人いませんか??
まだ二回食なのに‥(*_*)

コメント

りなつん

はーい🙋
うちは三回食になりましたがたまに市販のをあげてます💦
バリエーションもないので市販のもので普段と違う味を食べたせてあげてます😫

• ママ★

ママ★

バリエーションないですよねー(*_*)ほんと、マンネリです。でも市販のものはたまになんですね!素晴らしいです!笑

• 1月26日
  • りなつん

りなつん

義母が買ってきてくれたり安い日に買ってみたりその方が作るより色々な食材を食べられると思って💦

• 1月26日
  • ママ★

ママ★

色々な食材を食べさせる方が大事ですね!
    食べることも好きになってほしいし(*´꒳`*)

• 1月26日
❀レモグラ❀

作り置きも冷凍庫の問題で限られるし、私も市販に頼る時ありますよ!
私も料理するのが好きではないのでなかなか手のこったものは作れません!

• ママ★

ママ★

作り置きも、早めに使わないといけないとかありますもんね💦

• 1月26日
  • ❀レモグラ❀

❀レモグラ❀

私はちょっと期限が過ぎたくらいでは捨てません(笑)たいして味も落ちてないです!ママがストレスに感じて赤ちゃんに当たるより断然マシだと私は思うのでBF頼ってなんぼですよ!

• 1月26日
  • ママ★

ママ★

ほんとですよね!目標は、楽しく育児!です!笑 ベビーフード、頼ります!!笑

• 1月26日
美桜

もうすぐ3回食かと思うとゾッとします。
すごく食べる子なのでお粥を冷凍しててもあっという間に終わる。ストックがマンネリ・・・。悩みだらけです。早く大人と同じものが食べれるようになって欲しい!!!

• ママ★

ママ★

すごく食べる子って、羨ましいです!うちはおっぱい大好きなので、進みません(*_*)

• 1月26日
トム

とってもめんどくさいです、、食べないことがあるとますますめんどくさくなってしまいます😅

• ママ★

ママ★

うちもよくほぼ食べないことがあって、なんかやるせない気持ちに‥笑

• 1月26日

三回食になって更に面倒になりましたー(><)
外であげる時はここぞとばかりにベビーフードです😂
外でも手作りの離乳食持って行ってる方見ると尊敬します😂

• ママ★

ママ★

外でも手作りは尊敬ですね!もっぱらベビーフードです‥

• 1月26日
花*花

料理が苦手なので面倒です😣
市販のものによく頼っています😅

• ママ★

ママ★

昨日栄養士さんに聞いたら、どんどん市販に頼ってもいいのよと言ってました!笑

• 1月26日
  • 花*花

花*花

そうなんですね!
    支援センターに行くと、手作りされてる方がほとんどで…😓
    とっても安心しました😄
    勇気もらいましたーー(^_^)

• 1月26日
  • ママ★

ママ★

え!そうなんですねー!きっと手作りしてる人だから、支援センターに持ってきてるんですね!

• 1月26日

三回食ですが、
とーってもめんどうです。
ベビーフードも一切食べてくれないので、
余計に大変です😭

• ママ★

ママ★

ベビーフード食べないんですね!それは大変ですね(;_;)作りがいはありますね!!

• 1月26日