※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

むりだー明日、義理実家に行くらしい。義理妹夫婦と保育園児くるから、…

むりだー
明日、義理実家に行くらしい。義理妹夫婦と保育園児くるから、ちょっとでもいいから、赤ちゃんあわせたってーやと。
おたくの息子さん、ぜんぜん育児参加しませんよ?こちらすごく疲れてますよ?
なにが、今日夜中中面倒みろやねん!お前も脳みそ腐っとるんか!そういうところがほんと義母嫌い
赤ちゃん連れて出かける準備だけですごい大変なんですけど
つか、そんなに会いたいなら、義理妹夫婦がこっちこいよ
あー行きたくない。
赤ちゃんだけ連れてきてってさー、お前の息子面倒みれへんのに、どうするわけ?無理でしょ

コメント

🅜🅘*°~𓇼

すいません…
おたくの息子さん、ぜんぜん育児参加しませんよ?に笑ってしまいました😂👏
義理妹さんも子供いるなら赤ちゃん連れてく大変さわからないのかな?
私なら旦那が育児してますよ感出したらいつもしないのにねって言っちゃいそうです😎
もう明日は心を無にしてただ時間が過ぎるのを待つしか無いですね😇

• ママリ

ママリ

ほんとにうざいです😂😂
    それなんですよ!!しかも、義理妹、3か月も里帰りしてて楽してたのに、こっちは、1か月で切り上げて家事して大変やのに、わからんのやなーって感じです😓
    明日もう行く気なくなりました😓

• 5月2日
  • 🅜🅘*°~𓇼

🅜🅘*°~𓇼

3ヶ月里帰りすごいですね🫣
    私は2人共里帰りしてないので大変さわかります…
    まだ生後1ヶ月だし全然断って良いと思います👍
    行く前に色々約束しても行ったら全然その通りに出来ないことが多いので行かないのが一番良いです!!

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭自分の娘には甘々なんでしょうね😂
    体もまだまだしんどいのに、それでも来い、行くぞって頭のおかしな連中です😂
    ですよね!行かない方向で話します😂

• 5月2日

断らないんですか!?
その状況で行く理由がないです😂

うちもそういうのよくありました。

私も行ってあげるけど、必ず毎回約束させるのがずっと私が抱っこすること(勝手に抱っこされるの防止)それ以外のことは私は全くできないと予め先方に伝えること、しめの時間を作り先方にも予め伝えること、帰宅してからの家事育児は必ず分担すること、です。

これしたらまず本人も大変なので頻度が減ったのと、なんとなーく厳しい嫁さんってのが相手に伝わり牽制にもなります!
頑張ってください!

• ママリ

ママリ

断ったら、じゃあラインで断っといてって言われて、上のような状況です😅

ずっと抱っこ!!それいいですね!もうどうしても来いっていうなら、これは絶対約束させます!!

参考になります!!
    もう今絶賛喧嘩中で、じゃあ俺もちっちゃいものの実家行かへんから
    それでいいやん
    お互い実家行かへんかったら楽やんって言い始めました😂

• 5月2日