※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

1日お疲れさまでした!
さ、今日は真ん中の子の1歳半検診だ✨
夫が連れて行ってくれるって休み取ってくれたけど、
去年上の子のときお父さん1人もいなかった
って話したら心細くなったらしく、一緒に行こうと、、
家族総出で行ってきます笑
積み木積めるといいな〜( ´﹀` )💕

かりん

結婚記念日💓
5年目に突入!!
いつもありがとう😊
イライラする時もあるけど、なんだかんだ言って、大好き❤
ケーキも用意したし、夜は焼肉だ!

☺︎

蚊おりすぎて見つけて殺すまでのスピード、プロなってきた😮‍💨
いらんいらんこんなことでプロならんでいい😮‍💨

はじめてのママリ🔰

最近気を抜くと涙が出てくる。
子どもが寝た後がとくに。毎日しんどい。旦那さんは私がずっとイライラしてるから居心地悪くて車の中で2時間ほどこもってる。それが一番精神的にくる。全部自分のせい。育児も家事も全部投げ出して1人で遠くに逃げたい。

  • もか

    もか

    私も同じです。
    すぐ旦那に当たり散らします……。
    遠くに行きたいですよね…
    それが無理なら1人時間。。

    毎日本当にお疲れ様です😭
    それ以上思い詰めすぎないように、ママりで吐き出しましょ😭😭

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にも子どもにも当たってしまいます、、
    長男くんは絶賛イヤイヤ期でさらにイライラしてます、、お昼はお外に出たら機嫌よく遊んでくれるから大丈夫なんです、、でも夜になると長男くんのイヤイヤが再開してイライラがピークになります、、、
    ほんと夜が嫌い(笑)やっと寝たって思ったら涙がポロポロ止まらなくなってここでまた旦那との距離ができてさらに泣くっていうのが日課です(笑)
    イヤイヤ期来たら自分もイヤイヤ言うて駄々こねたろ!って心構えしてましたがもう限界です、、遠くに行きたい、、

    • 5月24日
  • もか

    もか

    私も、子供にだけは怒鳴らないとか、取り乱したとこ見せない!って思ってたのに、もう何回も怒鳴って、旦那にブチギレてるところ見せてしまってます…

    私もイヤイヤ期来たら怖いです。。自分が。。
    乗り越えられる気がしないです。。
    イヤイヤ期は絶対きついです…頭おかしくなりますよね。。

    遠くに行けたらどんなに楽か……
    でも子供おいていけるわけない……
    でももう限界なんだわ……無理なんだわ……

    ってなりますよね。。
    私なんか子供一人でこうなってるのに、ママリさんは2人もお子さんいらっしゃって……

    本当に本当に頑張ってます😭😭😭😭

    • 5月24日
ことら

今日、母を看取りました。
5年以上闘病していました。体調が悪くなり2月から入院していましたが本人の希望で今月から在宅医療で家に帰ってきていました。久しぶりに孫達に会えてよろこんでいました。
でも、今日とうとう逝ってしまいました。悲しくて、さびしくて、怖くて、眠れません。明日からまた忙しくなると思いますが、気持ちが落ち着かないです。

✿しぃすぅまま✿

今日はあんまり息子怒らず過ごせたかな🫠(保育園お休みした)
可愛くて、可愛くてだけど…やっぱ3歳男の子大変😅
明日は早く起こして公園に連れていこうって思ってるけど…🥺上手くいくかなぁ〜??😅

生理中の私の機嫌にも左右されて可哀想な息子だ🥺🥺ごめんね

ちーな

お願いだから胎動おさまれ、、
本当に激し過ぎてしんどい😱

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ終わり
おやすみなさーい☆

もかとみ

最近イヤイヤが出てきて、それがパパイヤイヤになる時がたまにある。そうするとパパがマジでイライラしてて、子供かな?って思う。2歳児と本気で張り合わないで欲しいし、なんで私は子供にもパパにも気を遣わなきゃいけないんだろって思う。
さらに今日は湯船の中に子供1人で残して脱衣所で自分の体拭いててマジで血の気が引いた。なんでそんなことできるんだろ。想像力なさ過ぎだし、言ってもハイハイみたいな感じで、本当イライラする。
娘はイヤイヤの時以外はめっちゃパパ好きで、めっちゃキレられても数分後にはパパーって懐いていく。でもパパは切り替えられなくて冷たく当たっててうわぁ。。。って思う。。。
ぐちぐち言うと機嫌悪くなるからここで吐き出しました。

mm

仕事疲れてイライラして帰ってきて、私にも子どもたちにも無言な旦那。
私たち関係ないよね?
なんなんその態度って思ったら私までイライラしてきて。
旦那のそういうとこほんと無理。
みんなを嫌な気分にさせてるっていいかげん気づいてよ。

✿しぃすぅまま✿

衝撃の事実😳🫢🫢

息子寝ておらず、降りてきた😮‍💨
もう家事放っぽって寝るしかないか…😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな時ありますよね💦
    うちも前に上の子が1歳半ごろ、寝かしつけ終わったと思って食器洗ってたらドアのガラス越しににっこり笑われて家事諦めました😂

    • 5月24日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    諦めますよね😂😂
    まぁ、育休中だから私はいいものの…
    働いてたら家事もやる暇なかったりで家の中がどうなるやら…と今から復帰後のこと心配してます😅

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

へいへいおーらーい!
すいません、もう私壊れそうです。壊れてるか😅
毎日多忙すぎてまだ4月半ばの感覚でした🤣

ママリ

風邪ひき中の娘の鼻呼吸がめっちゃ苦しそうで今にも息止まるのでは⁉と思って安心して寝られない😣
ここ数日寝不足だぁ😢

はじめてのママリー

痛い
流産したらこんなに痛いのか
生理痛より痛いし、薬も効かない😭
朝より痛くなってるのに明日仕事できるかな😢

はじめてのママリ🔰

0:24
まだ起きてる2歳児

まあ

咳してるからか、下腹部がずーっと張ってる。
胎動も激しくて眠れないー

deleted user

児童館に行くとお友達のところに突撃する娘。他所のママに話しかけたりさあ、、可愛いけどコミュ障な母は気が気じゃないのよ🥺🥺
保育園入れるつもりなかったけど探してみよかな…お友達欲しいよねえぇ

たまちゃん🎷

アカーン❗

ずっと気になってたテープボール作ってたら、日付変わってた❗

ずっと巻き巻きしてるだけなんだけど、妙に楽しい😆

あっ、娘ちゃん起きた😵

ママリ

尿漏れしんどいわ……

deleted user

家だとずっと動き回ってても、他の場所に行くと母にべったりな次女。
急に恥ずかしがり屋になった?

😶🤘

今日海人とれんれんの配信見たけどやっぱり
寂しさ込み上げる。。。
6人なんだよなぁ。。👑

はまちゃん

今日キスの日なんだって!って旦那に言ったら「じゃあ、今から1時間ずっとチューしよ!」って言われたから「あ、今からテレビあるから無理✋」って断ったらいじけてたよ‪🤣‬
最近テレビがある時は娘見てくれるし、洗い物もしてくれるから助かるよ🙏
1日でも多く仲良くいられますように🙏

あさ

なんか疲れたー
夫にも上の子にもあんまり優しくできなくてつらー。

ままん

寝かしつけで寝落ちしてこの時間に目が覚めちゃったー😭子供達鼻風邪で鼻の調子悪いから下の子特に鼻詰まりのいびきフガフガさせてて気になって眠れなーい😭

🐒

車に乗れないって本当に不便😱
免許取るべきだったかな〜、もう今更だけどな〜😂

今日は風邪ひきの子ども2人を小児科に連れて行くのに、車も自転車もないので上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐で片道徒歩35分頑張った!

車だったら6分の距離、行きはずっと上り坂だしほんとしんどかった😱
誰も褒めてくれないので、自分で褒めときます。よく頑張った、自分!!

ごま

39度の熱が出ているので、スマホをいじりながら見守っています😞
先々週にも発熱したばかりなのになぁ…
保育園にも通ってないのに😢

早くよくなりますように…

  • チコヤ

    チコヤ

    早く良くなりますように

    • 5月24日
  • ツインズ

    ツインズ

    早く良くなると良いですね😭
    今は原因不明の高熱の子が多いみたいですよ💦病院の先生に言われました💦

    • 5月24日
  • ごま

    ごま

    ありがとうございます!😭

    • 5月24日
  • ごま

    ごま

    ありがとうございます!
    原因不明の高熱が多いんですか😣
    明日病院行くので、娘はどうなのか、詳しく聞いてみます😭

    • 5月24日
  • ツインズ

    ツインズ

    うちは、GW明けから熱が上がったり下がったりで安定せず。結局大きい病院を紹介され。気管支炎からの一人は軽い肺炎になり。昨日から検査と経過観察の為入院しています💦
    どうか、ごま様のお子さんの原因がわかりますように🙏

    • 5月24日
  • ごま

    ごま

    ツインズさんのお子さんはGW明けからずっとなんですね😢
    しかも入院までされているなんて、とても心配ですね😢

    そんななかコメント頂き、ありがとうございます😭

    うちの娘は今日病院に行きましたが、おそらく風邪でしょうと言われました
    まだ熱は下がってないので、もうしばらく様子を見ます😣

    ツインズさんのお子さんたちも早く体調がよくなりますように😌

    • 5月24日
はじめてのマー・マー

また寝れなくてこんな時間😵
眠気がこないーーー😵😵😵

ツインズ

双子が体調不良が長引き昨日から入院、点滴外れたりで気になりなかなか寝付けず😅結局カフェイン摂取して、今は目バチバチな自分に早く寝ろ!と訴えるけど無理だろうな😂

かぁ

娘、3日間の高熱…。
インフル、コロナ陰性。
明日には下がってるといいなぁ。

まだ喋れないから分かってあげられなくて申し訳無さと少し苛立ってしまう自分がいる…。

寝不足だし疲れたけど、眠れない〜。

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    もう突発はやりました?🥺
    うちのこもなんだろーって思ってたら2歳間近で突発なりました😅

    • 5月24日
  • かぁ

    かぁ


    まだやってないです😭

    上の子の時の発疹は覚えているのですが経過がどうだったか忘れてしまって…💦

    突発も熱長引きますか?

    • 5月24日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿


    うちは4日間くらい高熱が出て、熱性痙攣もしました🥺(ご心配になられたらすみません🙇‍♀️)
    そのあとポツポツと発疹が出てきて突発に気づきました😮‍💨

    原因不明で(うちもコロナ、インフルの検査をしてそれに加えてアデノやRS、血液検査やレントゲンもしました🥺)心配ですよね😵‍💫

    • 5月24日
  • かぁ

    かぁ


    昨日の朝、発疹が出てきました😅
    突発性発疹で安心しました。

    が!!発疹後の不機嫌さがまぁすごい!!🤣がんばります💪

    • 5月25日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    原因がわかると少しホットしますよね☺️💓

    そうそう…別名、不機嫌病ですからね😭😭もう少しの辛抱です😅頑張ってください💪💪

    • 5月25日
お腹空いた

ミルク拒否が続いているんだけど、水分は麦茶少しくらいしか飲んでくれないし、今後が不安😂

✿しぃすぅまま✿

本日まだこの時間にして3回目の登場😂😂

息子ねかしつけ旦那がしてくれたから家事終わって、寝てる娘の爪切りしてやっと寝床につく😮‍💨
明日はDWEの体験?みたいなやつ来てくれるけど英語に興味もつかな〜

あゆあゆ

両耳の突発性難聴🦻
質問に投稿しても回答こず🥶
両耳って稀とは言われたけど、ほとんど患者さん居ないのね😢
入院治療しても変わらない、治療する意味なくない?
聞こえなさすぎて、しんどいです❤️‍🩹

ツキアカリ

これくらいの時間に送られてくる母親からの長文LINE、正直めんどくさい😇😇😇
いろいろ一方的に求めてもない意見言ってきて、翌日酒のせいにするっていう流れ!

毎回ってわけではないけど通知が来てると気が重い😂😂😂

ぶっ

日付変わったので今日は遠足。
お弁当、サンドイッチがいいと言うので、サンドイッチ朝詰めれば良いとこまで作りました。
持ち物確認しようと遠足のお便り見たら「お弁当(おにぎり、おかず)」って…。

お便り見なかったことにしてサンドイッチ弁当持たせようか…💧

子どもに話しておにぎりのお弁当持たせようか…💧

小おにぎりとおかずがサンドイッチの暴挙に出るか…💧

どうしましょう

  • おもち🪐

    おもち🪐

    サンドイッチはおかずです🙋‍♀️笑

    • 5月24日
  • 下僕

    下僕

    サンドイッチの暴挙でしょ(笑)
    うちも今月遠足でした。サンドイッチにしました🙋上の子もサンドイッチ希望だったので大喜びでした。

    • 5月24日
  • ぶっ

    ぶっ

    おにぎりも持たせておかずサンドイッチにしました(笑)

    • 5月24日
  • ぶっ

    ぶっ

    サンドイッチ暴挙(笑)しました!一応先生にも伝えました😅

    • 5月24日
deleted user

上の子の風邪が少しずつ良くなってきたと思ったら、次は下の子😇鼻が詰まって眠れないらしい。15分おきに起きるので、こちらは眠れません😇横になると泣くし、抱っこじゃないと泣くし、誰か助けてくれぇぇ〜
夫は爆睡😇

りり

産休、育休中に週5保育園は預けすぎ?
保育士さんと前に話したときに「今しか2人の時間ないから〜」とは言われたものの、今しかゆっくり片付けて準備する期間がないからなぁっていう2つの気持ちで葛藤してしまう🥲
あと保育園お休みすると娘の体力有り余りすぎる、、、

  • おもち🪐

    おもち🪐

    夫婦揃って育休中ですが、週5預けてます!
    子供も刺激があるし、体力使ってくるし、栄養満点のごはん食べられるし😌

    大型連休もカレンダー通り預けようと思ったら、先生方のシフトも薄まるようで、「育休中の方はできればもう少し自宅保育のご協力を…」と言われ、休ませてもお金返ってこないじゃんって心の中で思いました🙃
    でも保育園には感謝しかないので、そこは空気読んで数日は自宅保育しましたが🙃笑

    基本は預けて問題ないと思います🙋‍♀️

    • 5月24日
リリー

授乳後に寝落ちして、でも15分縦抱きで
トントンした後ベッドに置いたら
覚醒した深夜2時半😇

すず

今日は2回起きた…
3回目がありませんように!!
おやすみなさいー

takuuuuchan

生後14日目の息子がいて、23時からねてくれなくて戦ってるのに旦那の連絡なしで帰ってこないのに腹立つ!!!

deleted user

一生続くのかと絶望だった夜泣きが収まってきて泣いたとしてもすぐ寝るようになったのに、クセでいつも同じ時間に目が覚めちゃう💦
熟睡できる日はくるのかーーーー

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

退院して初めての夜🌃
病院では夜起きててずっと泣くから心配だったけど意外と寝てくれて安心😴

下僕

上の子発熱、呼吸早くて熱も高いので頓服😨
わたし覚醒😵
パパ、下の子爆睡。
子供の頭って匂い嗅ぐだけでなんか幸せ物質でる気がする。☺️💕
子供の匂いって何とも言えない幸せなものだから、これを嗅ぐために運だと言っても過言ではない😳

香織

次女ちゃん、溶連菌~。

保育園に報告したら今週10人ぐらい溶連菌で休んでるらしい。

職場に電話したら「●●さんとこも、▲▲さんとこも溶連菌やったって電話かかってきたよ~。」やって。

…溶連菌、流行ってるんか!?

他の姉妹にうつりませんように…

はじめてのママリ🔰

ママやって!
って夢の中でも甘えてるのね😌💓
かわいい息子よ❤️

ママリ

娘、一旦良くなっても薬飲み切って1週間後にはまた鼻風邪ぶり返す、、、。
そして鼻風邪ひくと必ず熱出してくる、、、。

産後すぐだし、夜中に授乳もあって全然寝れてないから、娘を保育園に預けたら授乳以外は寝てたいのに🥹💔

でも娘も頑張ってくれたんだもんね。
頑張ってくれてるんだもんね。

私も頑張らなきゃな😂

ぽぽぽ

早くこのソファー生活から抜け出したい🙂🙃🙂🙃🙂

ちび

定期的にやってきた〜!
帝王切開怖いと思う時期😂
1番痛いのは当日〜次の日よね…
ここを乗り越えれば🫠
一人目の時の記憶も薄れてるけど、一人分と二人分じゃ痛みも違うだろうな🥲

らすかる

あれー?もう4時じゃないか😭
…もうすぐ末っ子が起きてしまふ…寝てない:(´ཀ`」 ∠):

ともぞう

どーして、睡眠障害って夜中テンションあがって寝れなくなるんだろ‼️外明るくならないと抱っこしよーが眠そうでも絶対寝ない。本当虐待しそうになる‼️虐待はいけないことだけどしてしまう人の気持ちが分かりすぎる。

はじめてのママリ🔰

やっと寝た!
おやすみ😴😴💤

(´・з・`)

今日預かり保育中に発熱と嘔吐、ちょうど迎えだったからその足で病院に行ったけど、24時間経たないとインフルよ検査できないからって様子見になったけど… 37〜38度をうろうろ😳
本人食欲なしだけど喋る元気、にっこり笑う元気もある。

38度超えたあたりでカロナール飲ませたけど、咳とか鼻水は特になし!
なんだろう?😳
気温差かな?😞

仕事休めてよかった😩!

ゆりりん

明日は休み。ずっと週休1日休みで今週はやっと2回とれる。
言うこときかなくて大変な時がおおいけど、2人の子どもの寝顔みてたら幸せ😊😊
明日は何して過ごそうか😊

抹茶クリームフラペチーノ

んーーーもうゴミ箱が臭い!!!😭
生ゴミの匂いがやばいよー
あったかくなってくると臭いし虫も飛んでくるけんいやー🥲
無臭にする方法ないんか😩

mame

最近娘の「ねぇママ聞いて」が辛すぎる😂
全然喋れなくて心配してたのに今はずーっと喋ってる💦

  • おもち🪐

    おもち🪐

    うちは、ママ見て〜と、ママこれなに?の攻撃です😇
    女児はおしゃべり好きですよね😇

    • 5月24日
ママリ

3時間おきに起きてるよ!
眠いよ〜

mii

現在8w4d悪阻で毎晩寝れず吐き気の少ない昼間に寝て昼夜逆転、、辛い日々ですが皆さんの投稿みて励まされてます。深夜のこの場所も助かります!頑張るぞ、、!

ゆうくんママ

寝かしつけして目が覚めたら3時そこからお風呂に入ったら寝れない…

かぁ


熱性痙攣…
本当に怖いですよね😭

今朝、平熱になっていて発疹が出てきました!!