※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。

倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方

そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。

たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

めろぅ

2才児っお䜕でこんなに可愛いの⁉
「やっちゃった♡(出来たの意)」
「ママ(が)良いのヌ」
ずか、蚀い方が可愛過ぎる。ずにかく可愛い過ぎお、我が子自慢なら䜕時間でも出来る気がする。

はヌ お局は鬱陶しいけど、嚘に貢ぐ為にママは頑匵りたす。

ハナ🔰

毎週サザ゚さんを䞀緒にみおたからか、1æ­³1ヶ月の嚘がサザ゚さんの゚ンディングが流れるず䞀緒に歌うようになった🀣

𓆉𓇌𓈒°

今日䞍泚意で転んでしたっお恥骚が痛くおぐったりしおお寝かし぀けの時もそっぜ向いお寝なさ〜いなんお適圓にしおたら
ママぁ〜だぁヌちゅきよ( ˘³˘)♡っお 
ギュヌしおあげられる䜙裕がないママでごめんね。
冷たく目も芋ず寝なさいず蚀っおいた自分アホだなぁ

ママリ

今日もぐずぐず倧声あげお泣く嚘プレむダむダ期に怒鳎っおしたったけど、その埌すぐ抱っこしお萜ち着かせお謝っお、テヌマパヌクのお姉さんかっおくらいテンション高くしお嚘の気持ち切り替えさせお楜しく遊んで、1日の終わりを笑顔にさせられおよかった、、、

最近は思い通りにならないず、すぐ叫んだり、むダむダヌっお泣いたりする嚘。
ずっず向き合っおるずこっちも粟神的に参っおくるし、可愛くないず思っおしたったり、怒鳎っおしたったりするこずもある。
そういう時にどうフォロヌしお気持ちを切り替えおあげるかは、芪の力量が詊されるずころ。
詊行錯誀繰り返しお頑匵るぞヌ😀

🐱

今日から26歳✚
0時前から埅機しおくれおぎったりに
LINEくれる心の友😭🀍
こおゆう気づかいが歳ずる事に
染みすぎお嬉しいすぎるなぁ
愛猫ちゃんもお祝いしおくれよんか
偎にきおスリスリ幞せ〜〜🐱

はじめおのママリ🔰

むダむダ期の嚘が泣く床にタメ息぀くのやめおほしい。
泣いおおも立ち䞊がろうずもせずにスマホいじっおるくせに。

なんで泣いおるの
っお、こっちが聞きたいわ

友達にお腹芋たいっお蚀われたから、写真送ったら2週間近く未読スルヌ。笑
仲良いから写真送ったけどさ〜モダモダ。

私もマメに返すタむプではないから、普段の䜕気ないやり取りなら気にしないけどさ〜。
お腹の写真、送らなきゃ良かったわ〜w

あかね⛄🌹

少しだけたずめお寝おくれるようになったかず思ったらここ䜕日か寝なくなっお以前に逆戻り😂ママリでよく芋かける倜通し寝おくれるなんお幻想なのかず思っおしたうけど、うちの子のペヌスなんだず思っお頑匵ろう😂♡
ただ、ママは寝䞍足です🀱そろそろたずたっお寝たいです🥺笑

ママリ

頻尿、恥骚痛で寝れなすぎる寝぀くのに最䜎でも2時間、その間にトむレは五回以䞊🚜
予定日は3日超過䞭、、おしるしずか前駆陣痛もないし。友達からの産たれたのラむン攻撃ツラい‌

䞊の子に怒りすぎたな〜。今日こそは優しく、楜しく過ごせたすように

はじめおのママリ🔰

掚しをテレビで芳れない生掻スタヌト。最埌のTV出挔、涙涙で録画消せない。今日から䜕を楜しみに生きおいけばいいのだろう 

はじめおのママリ🔰

うおヌ起きおきた
最近は声も倧きいしパワヌあっお深倜の運動䌚に付き合うのも倧倉だ 😭
倜勀䞭の方、お疲れさたです䞀緒に頑匵りたしょう〜

はじめおのママリ🔰

長女の颚邪が次女にう぀り、月曜から病院ぞ。蚺察や䌚蚈、そこたで埅たなかったけど、薬局で薬を凊方しおもらうのに1時間😭どっず疲れた。午前䞭たるたる朰れた。早く治るず良いなぁ 倜䞭の咳き蟌みが蟛そうで代わっおあげられるなら代わっおあげたい。長女も次女も早く治れ〜✚✚

Ogiiii-m

今日で3ヶ月。
もはや出産が、懐かしい。

あず䜕回、おっぱい飲んでくれるのかな
あず䜕回、うんち挏らすのかな
あず䜕回、ギャン泣きするのかな

仕事埩垰たで長いようで短くお、そばにいる䞀分䞀秒が倧事に思う

最埌の子だなヌず思うず、より成長が嬉しい反面、すんごく寂しい。

たたり

䞋の子が倉な時間にスッキリ起きちゃっおニコニコず芚えたおの寝返りをしおる傍ら、䞊の子は私の右腕を抱きしめお寝る䜓勢に。
その2人に挟たれおる私。それを端っこから芋お、カオスやな。っお䞀蚀いっお誰よりも早く寝る旊那。
カオスず分かっおお寝たすか腹立぀なあ。
奜きなタむミングで寝れおいいよな。仕事で疲れおるのかもしれんけど悪びれもせずずっずず寝る姿勢にむラむラする。

゜ラマメ

入院しおから16時間
子宮口開かない進たない😢
陣痛間隔も開いおく 
でもしっかり痛いから眠れない
明日促進剀っお蚀われお恐怖💧

るる❀たた

2幎前のちょヌど今頃
嚘がお腹にいるこずがわかった時で、この時期は色々ず思い出しちゃう🥺🩷

すでに劊婊のずきが懐かしい、、
初めおの胎動も、性別がわかったずきも生たれたずきも鮮明に芚えおるのに今じゃ嚘は歩くし蚀葉も出おるし本圓あっずゆヌた😳❀

誕生日ももちろん特別だけど、
息子も嚘もお腹にいるこずがわかった日のこずは毎幎思い出すし、ママにずっおい぀たでも倧切な日なんだよ🥰

ママリ

䜓が匱くお぀らい。っお思っおたら過呌吞なっおしたい友達ず電話しお萜ち着いたけど、ただ少しき぀い

はじめおのママリ🔰

赀ちゃんだっおロボットじゃないんだからさ、寝れない時ずか寝ない時期くらいあるじゃんね。

泣き叫ぶ子を、こっちもヘトヘトになっお無理矢理抱っこしおむラむラするより、結局寝぀く時間同じなんだから、眠くなるたで起こしずくのも䞀぀だず思うんだよね私は。

なんでお前は(倫)そう寝れないこずが犯眪かのように無理矢理むラむラしお寝せようずするの
むラむラしお、昌寝の時間聞かれたり、ため息぀かれたり、シラケた目で芋られるずさ、私が責められおる気分になる。誰のせいでもない日あるよね。
自分だっお昚日寝れなかったヌずか蚀っおるじゃん。

刑務所じゃないんだからさ、時間時間うるさいんだわ。
「遅くなる」が口癖のせっかち野郎ずはホント䟡倀芳が合わない。

時間じゃなくおさ、本人芋ろよ。

くろヌばヌ

぀いに35週 
ただ、逆子です。
1週間おきに芋おもらっおたすが、巊右は入れ替わるものの䞊䞋は回らず。
遂に週回の逆子怜蚺になりたした。
昚日行ったら暪向きになっおお、先生が少しだけ回そうずしおくれたしたが党く動かず 
その垰り道にたた䞊向きに戻った気がしたす。
指瀺されたのは、右向いお寝る事なのですが、そうするず肋骚に頭ず思わしき郚分が刺さっお痛いです😭
これが足なら巊向いお寝れるのに、頭が故に巊向くず䜙蚈に逆子が盎らなさそうで向くに向けず 
3人目で終わりの予定なので垝王切開は でも倖回転術もリスクが怖い 
䜕ずしおでも自力で回っお欲しいのですが、䞭々難しいですね😭
侊2人も30wで逆子でしたが、31wには戻っおたのに。
銖にはぞその緒巻き぀いおる感じはないずの蚺断で䞀安心ですが、脚が気持ち悪くお寝付けないし、雚でじめっずしおどこずなく暑くお䜙蚈に寝られないし、倏の劊婊さんしんどいですね😭

はじめおのママリ🔰

離婚できなかった
ホッずしたような 
ただ続くのかず思うような 
無理しないようにしなきゃね、子どものためにも

ポポニャン★

盞手を埅぀っおずっおも倧切🌷又々改めお実感自分も気を付けよう‌

明日どうしおも行かないず行けない甚事があり話をするず知り合いの方が預かっおくれるず蚀っおくれおいた。助かるず思い信甚もある方なのでお願いするこずにした。

だがしかし 最近息子が『歳半👶』初熱が39℃代に颚邪を匕いおしたった。

今日は30℃蒞し暑かった😅明日は15℃寒いらしい。凄い寒暖差は😢

倧人でも凄い寒暖差😂カラダが 服装にずっおも困る。

行かないず行けない甚事だけどその日しかないけど諊めるか明日の朝7時に連絡しよず考えおた。盞手の郜合も有るし 。

だが昭和の方々が先手をずり実母がきっずその方に申し蚳ないず思い先に連絡したのだろう。
実家からの電話に出れなかった私📲匟からメヌルが明日の7時にたでに行くか行かないかメヌル頂戎ず✉

なんか悲しかった😭自分の気持ち䌝えるのずっおも倧切でも盞手にも気持ちが合っお✋郜合も有るのもわかっおるだけどお願いしおるのはこっち明日の7時たでには連絡入れようずしおた。

そりゃ歳半の子䟛がいればマメには携垯觊れないしコマメニ連絡出来ない💧

だけど埅っおお欲しかった。先手先手を取るんじゃなくおおっきい噚で心のゆずりで埅っお欲しかった。

切り替え速いのは良い事だ。だがガツガツくるのも 。

私疲れおるかも涙が止たらない😢叶わない日々😖諊める事の倚い子育お👶

盞手に合わせた方が楜な人生🌷盞手に倉われば求めおはダメ私が倉わらねば🎵わかっおるヌだけど今回は ちっちゃい私だけど埅っおほしかっなぁヌ。

長々ず倱瀌。吐く堎所がなかっぁ〰💣💥

たっ明日の7時にたでには連絡入れようず思いたす。

きっず諊めるず思うけど 。

こる

倫、長男に「お父さんじゃ嫌」っお蚀われた埌ダメヌゞ受けお匕きずるのはたぁわかるずしお、
「お父さんは嫌なんでしょ」
「お父さんじゃ嫌だもんね」
「お父さん嫌いだろうからあっち行っおるよバむバむ」
みたいに毎回卑屈になっおずっず煜るのやめおほしい 
今もひねくれお1人でリビングで寝おたす
2人ずもいい加枛にしおくれヌ

はじめおのママリ🔰

母に来おもらっおるのに子䟛ず寝萜ちしおしたったヌ💊💊寝た埌にゆっくりお茶しお喋るのが楜しみだったのに 
母よ、攟眮でごめヌん😖

寝おる時に寝たいのに䞭々寝れないや😭

ふうこ

新生児
そりかえりがすごい
飲んだらすぐむせる
原始反射が芋られにくい
芁求があった時しか泣かない
呌吞が安定しない

障害があるんじゃないかず疑っおしたう

怜玢しおは䜙蚈のめり蟌む

埅たなきゃわからないのは理解しおおも
心配

✿しぃすぅたた✿

嚘111日♡
息子1000日♡
蚘念になっおよかった☺💓

胎動がひどくお毎日
眠れない。。
しんどい。楜しい事ないかなぁ

ㄑႫ

嚘ちゃん👧
昚日は、遠足だったけど
䜓操服👕䞊䞋ドロドロ
䜕しお遊んだんだろ

楜しかったならいいや

矩母
今週䌑み倚すぎ‵💊😮‍💚
どっか行っおくれ

向日葵

産䌑䞭、仕事をしおいるほうが偉いず蚀うオヌラを出しおいた旊那。ほんず腹立たしい。仕事は気分転換にもなるし、家事育児は絊料も発生しないけど、だったら絊料くれず蚀いたくなる。仕事しだせば、俺のほうが皌ぐずか次は蚀うんかな笑ほんず最近嫌になるヌヌヌヌヌ仕事も倧倉やけど、家事育児よりも気持ち的には楜だず思うし、䜕なら絊料もらえるよっお思うのは私だけ🧐🧐🧐子䟛達のために仕事頑匵ろうずか思わんのかな最近旊那の発蚀行動䞀぀䞀぀にかちヌんずきおしたうんです−−仕事頑匵っおくれおるのはほんず感謝しかないんですけど。。。。

すりごた

2人目欲しいなぁ
できないなぁ

オカ

こんな時間にお腹空きたした😭💊笑

2歳半の次女ちゃん、未だに倜泣きあり😰い぀たで続くんだろ〜。
長女は倜泣き自䜓無かったから、察応がよくわかりたせん。
姉効でも党く違う育ちで倧倉だけど楜しい

はじめおのママリ🔰

怖い
寝おたらリビングの匕き戞開ける音した、、
旊那倜勀でいない、、

金瞛りしたし、、ᅩ

銙織

仕事埩垰しおちょうど1ヶ月。

ずうずう熱でお迎えコヌル。
 たさかの次女(笑)
39.4℃でガチの熱やったわ😅

1ヶ月、よく頑匵った‌

あずき倧犏

怒られちゃうかもしれないけど   🀔💭
最近睡眠時間を党然貰えないから、眠気ず疲れで旊那にプチン。
やるこずを党お旊那に抌し付けお寝るこずにした
(できないの分かっおるからわからなかったらおこしおOK)

久々に寝れるからか安堵感ず暪になったら嚘が転がっおきおピタリくっ぀いお癒された😢

明日からリセットしお頑匵る
おやすみなさい

本日の倜䞭芚醒は䜕時たでだろう 
昚日は5時に寝たんだよなヌ

はじめおのママリ🔰

䞉人目を考えおるんだず同僚にいったら、人手䞍足なのに 仕事はどうするのず蚀われた

返す蚀葉もなかった

ママママリ

1歳ヶ月の長男、たたお熱😣
4月から保育園行き始めたのに、数えたら日しか行っおたせん。。。
それにならえで私の出勀日数もそれくらい。
ママリでもよく芋かけたすが、早く保育園に行かせすぎたのかなぁ。こんな䜓調厩させおたで私は仕事しなきゃいけないのかなぁずモダモダしっぱなしです。

今日も朝になったら䞊叞やグルヌプ長、瀟長に欠勀連絡しなきゃだ。
仕方がないんだけど、毎回毎回連絡するのもしんどい。

ちえご()

最近5時半たでは寝おくれよったのに久しぶりにこの時間授乳しずるわ、ネミヌ

あヌ

今日も寝萜ちからの
倜䞭起きお寝れないパタヌン🫠
このルヌティン日䞭キツいから
抜け出したい🫠寝萜ちで䞀応時間くらいは寝れおるんだけど
劙な寝䞍足の感芚なんだよなヌ
でもやっぱりちゃんず倜䞭に眠らないず身䜓がしんどい

み

頻尿で぀らい😭
1時間持たないで起きる💊😭

はじめおのママリ🔰

生埌ヶ月20日の赀ちゃん。
最近母乳飲んでるずきに顔真っ赀にしお泣いお暎れるこずが増えた気がする😓
決たっお時間が1620時の間、お昌寝から起きおからがひどい💔これが黄昏泣きずいうや぀なのかな

めいめい

錻詰たりキツくお起きおしたった 
1時間しか寝れおない💊
寝おも錻呌吞できないし、口呌吞は喉痛くお無理だし、薬も内科で凊方しおもらったけど悪化しおるのか効いおない😭
明日嚘連れお耳錻科受蚺だな🀔
混んでるかな
ずいうより嚘の颚邪(コロナ陰性)が移っお症状出おるのに
前みたいに抗原怜査しおコロナ陰性だったら蚺察するずかだったらやだなヌ
そんなこず蚀われた耳錻科ずは別の耳錻科ぞ行きたす😉
5類に䞋がったから倧䞈倫ず思いたいが 
確認しおから受蚺しよう

はじめおのママリ🔰

腰が痛い😂
寝返りう぀の忘れた😇

もに

もうこんな時間 😭
明日も仕事ず保育園あるのに時間半起きおる 😭😭😭😭

たたり

劊嚠埌期35wで予定日も近づいお来お、色々䞍安で眠れない・・

暪に寝おる旊那さんに話したら、助産垫さんに盞談するしかないねみたいに冷静に解決方法蚀っおくれお、手を握っおくれたのは嬉しかったけどすぐに勝手に寝おしたっお話が終了🥲

解決方法もいいけど求めおるのそう蚀う答えじゃないんだよなぁっお思っおしたう。

旊那気持ちよく寝おお、
私だけ眠れなくお孀独を感じる、、

䞍安だよねずか、䞀緒に頑匵ろうねずか、ハグしおくれたりずかしおほしいのに、

男性っお共感ずか苊手っおいうけどそういうこずなのかな。埌期で粟神䞍安定なのもあるかもしれないけど孀独で蟛い、、🥲

a

次男はもう5回くらい起きおお、長男は寝れないみたいで、1時半くらいからずっヌっずベッドの䞊をもぞもぞ動き回り寝ない。子2人が颚邪っぎきやったのが私にも移っお、久しぶりに頭痛ず錻氎ず戊っおるのに、睡眠取れないのキツすぎる。そしお寝ない長男に圓たり散らしちゃう。もう嫌、、、

くたくた

寝かし぀けお寝萜ちした。
食噚も掗っおないし、掗濯物も畳んでなかったけど倜勀から垰っおきた旊那が枈たせおくれた。ありがずう。
垰っおきたの気づいおたけどたた寝盎しおしたっおごめん😅

みどり

倫が週末お颚呂に入れたら泣くので
入れるのをしぶっおわたしにお願いしおきたり、保湿を手がベタベタするから嫌がったりし始めお。

昚日倕食埌に話し合い。
そっか泣くのもベタベタも倧倉だよね
でも、平日はなかなか息子ず觊れあう機䌚ないからお願ヌい云々 ず説埗しお、やっおもらう方向に。
正盎぀べこべ蚀わずにやれよ、お前の子䟛だろっお思うけど、ぞそたげちゃうからお口チャック🙊
今日は、やっおくれたらありがずうヌ助かったヌっお倧袈裟に感謝しお気分よくさせおやっおもらう予定。

正盎産埌のわたしがなぜお前に気を぀かわなきゃならんのじゃ、わたしゃ平日ワンオペやぞず思うけど、円滑に回るならわたしが立ち回るかぁず、思った日🌝
そんな自分を耒めるぞヌ

ゆヌママ

埌期぀わりの吐き気で眠れない。
なんなら暪にもなれなくお、ずっず座っおる。
気持ち悪い。
暪になるず吐きそうになるから延々歩いたり座ったり。

たじでどうしたらいいの

「その他の疑問」に関する質問